マガジンのカバー画像

リード獲得コンテンツ研究所(BtoBデジタルマーケティング)

8
リード獲得コンテンツ実践会のTipsマガジン「研究所」です。BtoBデジタルマーケティングにおけるリード獲得とコンテンツ活用について、記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#マーケティング戦略

ホワイトペーパー/お役立ち資料提供のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、お役立ち資料・ホワイトペーパーなどの「ダウンロード資料」を活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 資料提供とはBtoBマーケティングにおける資料提供とは何でしょうか。さまざまな種類がありますが、一般的には以下のような種類のものをPDFファイル

コンテンツ制作の予算決めの原則がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 予算決めとは予算決めの領域 コンテンツ活用における予算決めでは、考えることがたくさんあります。 年間予算の中で、販売管理費に位置付けられます。 一般的な企業の予算組みでは、営業本部があり