【初投稿】はじめましてはやめのです。

はじめまして! はやめのと申します。

名を名乗っただけでは私がどういう人物なのか分かりませんよね? ということで! いきなりですがここから軽い自己紹介タイムとさせていただきます(笑)

私は1990年生まれのクリスマスの翌日に生まれた、山羊座A型好きな食べ物はオムライスのどこにでもいる30歳の女です。 

趣味は漫画やアニメを見ること、小説を書くこと。 大好きなのは星のカービィでゲームセンターに行ってはカービィ探しをしています(笑)

5年前に結婚し、おしゃべりが大好きな旦那と毎日楽しく仲良く過ごしていましたが、旦那の転勤の都合で大手小売業の会社を退職し、今はおいしい定食屋さんでパートタイムをしながら生活しています🌸

そんな中、昨年世間を大いに騒がせたコロナウイルスの影響が私達夫婦の身にも降りかかってきました。 流行りだした当初は正しい予防法なども確立されておらず、気軽に外を出歩けない状況になりましたよね。 そしてこの流行り病を機に自らの命を危険にさらしてまで、外で働く必要があるのだろうか? と私は考え始めました。

夫婦で何度も話し合いを重ね、「在宅ワーク」「webライター」という仕事の選択肢もありなのでは? と考えるようになったのです。

もともと趣味で小説を書いているくらいなので、パソコン作業が大好きだった私は、その提案に賛同しました。

今度旦那の転勤のタイミングで、今の働いているお店をやめて新天地では「webライター」として新たな仕事にチャレンジしてみよう! 

30歳になって初めての挑戦でした✨

今は旦那の秋ごろに発令されるであろう転勤までに「webライター」「SEO」の知識をたくさん取り入れて、月に10万円を稼ぐのを目標にコツコツと勉強する毎日を送っております!

今後このnoteにはSEO対策の勉強として読んだ本の感想や、趣味のことなどいろいろと公開していく予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします👏👏💕


↓スキ!を押すと本日の運試しが出来ます🥰👏💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?