見出し画像

*これは2019年の話です*

今、勤務しているがん病棟。

人間関係で結構ストレスがたまり気味で。クリスマスに泥棒事件もあったし。

気の強いスタッフが多いうえに、コミュニケーションが難しい(わたしは内向型、スタッフはほぼ全員外向型)。そんな状況だから、転職を考えてしまって。

先日、血液内科病棟の面接に行ってきたの。

とっても気に入られたのだけど、今回は看護経験うん十年とかいうなんでもできちゃう人が採用されました。でも、内科病棟の婦長さんたちから「あなたは第二候補だったの。経験年数だけなのよ。次回は是非採用したいわ!」と言われて、涙ながらに「次回こそは!」と息巻いてたの。

この転職のことは、今の婦長さんたちには内緒にしていたのよ。

なんてったってまだ新人看護師だし、受かったらラッキー!って感じだったし。受かったら受かったときに話そうと思って。

でも、どこからか漏れた!

昨日、婦長さんに呼び出されてしまいましたわ。

婦長「ヨーコ、なんで転職希望なの?」
婦長「なんでもできることがあったらサポートするから、やりたいこととか気になることとかあったら言ってちょうだい」
私「あわわ。。。」
婦長「できることはなんでもするから、ねっ!もう転職するなんて言わないわよね?あなたはこの病棟の大事な一員なのよ!」
私「引き続き、がんばります。。。」

あぁ、わたしったら弱いわっ!

意志薄弱ねっ!

そして、わたしの転職失敗の件はまたたく間に病棟のスタッフに広まったとさ。

今日もこれから出勤なのだけど、非常に気まずい思いをしているんですのよ。


画像1

ヨーコ

人生を最適化してくれるであろうことを体験したり学んだりすることに使わせてもらいます。使い道はnoteに書いて還元していきますね♥