見出し画像

日系企業シリーズ③ジェイ。

さ、どんどん行こう。次はジェイ。

ジェイは安岡力也さんに似てましたわ。ごっついけどなんかチャーミングっていう感じ。

車もなんや車高の低い改造車が好きなようで。ときどきハーレーでご出勤とかもありましたな。

画像1

でもってかわいいもんと強いもんが好きで、一度帰国土産にゴジラのおもちゃをあげたら、ものすごく喜んでおりました。

ジェイは配送担当。倉庫内でフォークリフトを使って荷物を運んだり、届いた荷物を管理したりとまぁ力仕事が担当でしたわ。

頭はそうよくないんだけど、気はやさしくて力持ちを地で行く人でしたわよ。

そうそう、一度ね、わたしが駐禁で困ってたときに手紙を書くのを手伝ってくれたことがあったわ。


その、駐禁。


市内に1ポンド駐車スポットっていうのがあって、そこに1ポンド払ってチケットをダッシュボードの上に置いて出かけたんよ。

で、帰ってきたら30ポンドの罰金レシートが。。。

駐禁言うたら警察やと思って、そのすぐ近くの交番に行って「チケットは買って車内に置いときましたよ」って言ったんだけど

警察「うちら、担当と違うで」
私 「へっ?!じゃあ担当はどこですのん???」
警察「そんなもん市役所に決まっとるやろが!」

ってなわけで、市役所に電話。


しかしねぇ。


違反キップ切ったおっさんが、駐車チケットはなかったと言い張るんよ。。。なかなか折れん。

それで困ったなぁとジェイに話したら、嬉々として「ほな、ワシが手紙書いたるわ!」ってなって、ほんまにチャチャチャッと書いてくれたわ。
(実は慣れてたのか?!)

で、買った駐車キップのコピーを添えてその手紙を送りましたの。


結果。

すみませんでした。
こちらのミスでした。
以上。


あー、もうスッキリや!
ジェイ、ありがとう!!

で、そのお礼がさっきのゴジラの土産って話になるんやけどね。

今、どうしてるんかな。

画像2

ヨーコ

この記事が参加している募集

人生を最適化してくれるであろうことを体験したり学んだりすることに使わせてもらいます。使い道はnoteに書いて還元していきますね♥