見出し画像

なぜ無名のプロ雀士が麻雀大会を主催するのか

目的を見つけよ。手段はついてくる。
マハトマ・ガンジー


「プロ主催大会の第二弾を行います。
 特典:夏目坂スタジオでの対局番組出場権」

ある日、三四郎さんからLINEが入った。
オンライン麻雀ゲーム「龍龍」の主催大会ねー。
第一弾の時に安藤りなプロ、あやちー先輩が活躍されて龍龍杯にも出てたやつねー。
まあ主催大会とか恥ずかしさもあるから別に良いかな…

 って!!!え!!!
 夏目坂スタジオでの対局番組!?!?

高校球児の憧れの地が甲子園なら連盟プロは夏目坂。
マジすか。龍龍さん。
我々の憧れの地へのチャンスが!!
無名の男子プロが遂に腹括る時が来たなと。

いや、しかし大会やるとなると3時間拘束だし準備も大変そう。。
育児も仕事もある状況で果たして嫁のオッケーが出るものか…
まずはそれとなくインプットを!

「いつもやってるネット麻雀でプロが主催大会開けるんだって!
しかも参加者多いと放送対局の番組に出れるみたい。
でも年末だし忙しそうだからオレはしんどいかな…(チラッ)」

『良いじゃん!やりたかったら出なよ!
 チャンスじゃん!
 1日がかりじゃないんでしょ?』

😳😳😳
理解のある妻のお陰で主催大会へのエントリーが決まった。
ありがとう。

左下にいますよー。

最も難しかった景品準備

開催日は12/29(金)20〜23時
ルールは、
・東風戦
・1戦の点数で競う
・赤あり
・ダブロンあり
・アガリやめ無し

ここまではすんなり決まった。
さて、あとは景品をどうしたものか、、

序盤に開催したプロの景品を見てると、
プロのサイン寄せ集め、オリジナルグッズ、餃子!?!?
などなど、麻雀ファンには嬉しい?ものばかり
いやいや、オリジナルグッズとか無いな。。
自分だったら何が嬉しいか。。
Amazonギフトカード、現金、、
いやー。味気ない!!

あ!普段お世話になってる人に関連するものを景品にして日頃の感謝を示す大会にしよう!

まずはプロネーム改名で大変お世話になったウヒョ助先生。

https://x.com/uhyoneko?s=21&t=E4SWu-0k52jGkQTRGl7Tww

一漫画フリークとしてひいき目無しに、めちゃくちゃ面白かったウヒョ助先生原作の「蟻の王」を皆にも読んで欲しい!
 1巻読めば続きが気になって仕方ないだろうから1〜5位まで全員に準備。

横浜中の蟻の王1巻を買い占めた!はず。


それから多くの人に知って貰えるきっかけを作ってくれた一久さん。

めちゃくちゃ美味しい焼菓子をうんと沢山!
社長も太っ腹で趣旨を説明したら多めに準備して下さりました。
有難う御座います!!
こちらも5位まで全員に!
しかも1〜4位には高級焼ケーキも!

1〜5位で分け分けしまひょ


あと、これは実は嫁からの特別賞
幻の地ビール「葉山ビール」
葉山を背負ってる雀士なんだから葉山らしい物を入れなさいと。
いやいや、もう既にてんこ盛りで厳しい!
って伝えたけど、じゃあ嫁特別賞でと。
これは2位の方に!

中々売ってる所を見かけません!


そして優勝者にはみんな大好きスタバカード1500円分を!
これで限定のフラペチーノでも好きな定番商品でも、漫画と焼菓子と共にゆっくりとしたひと時をお過ごし頂ければ。

ソイラテが美味い!

こうして最難関だった景品が決まった。
あとはやるだけ。
無名でも夏目坂で放送対局に出たい。
色んな人に知ってもらって応援されるプロを目指してる。
そして、いつか夢であるタイトルを獲った時に沢山の人と喜びを分かち合いたい。
そのために、何が出来るか。
オレはやる。やれる事を目一杯。


皆さま、年の瀬のお忙しい所かとは思いますが、東風1回だけでもお付き合い頂けますと幸いです。
1回で景品のチャンスありですから!
12/29(金)20〜23時は一緒に麻雀を楽しみましょう✨
皆さまの参戦を心よりお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?