見出し画像

葉山 2024 夏。歴史ある葉山で淑やかな夏を

旅行というよりもさらに心に満ちる体験。
暮らすように滞在する、夏の一日。
さあ、心躍る季節の扉が全開です。

何の規制もなく恐れることもなく唯一無二の
今夏を全力で楽しむ。
日に焼けた肩にカヤックを担ぎ、すれ違う笑顔に応える。
木陰やビーチカフェでクラッシュアイスにレモンを絞る。
ボードは波まかせに午後を揺蕩う。パドルが行方不明でも
かまわない。そんなことも海の嬉しいエピソードだと。

家族はといえばポケットいっぱいのシーグラスを持ち帰り
夕陽に透かしていつまでも眺めている。小さなハートが
キラキラ色づく。今宵は渚の想い出を抱いて眠るのだ。

大浜海岸から歩いて2分だから磯遊びのあとはお部屋の
サイドに備え付けのシャワーで砂を落としひんやりした
リビングで寝落ちする。そんな幸せ

そして今年も葉山花火大会が夜空を万華鏡に染めた。
今年で第57回を迎える同大会は
例年約1000発のスターマインと水中花火の競演が行われ
訪れた多くの人々の歓声の中、砂浜や水面を虹色に照らしていた。