ジェルネイル行ってちょっと世界が変わった話

特になにもないし表題で全て終わっているが、話がしたかったのでしようと思う

本日人生初ジェルネイルに行ってきた


本当にシンプルにしてもらった
初めてだしあまりごちゃごちゃしても〜引っ掛けても怖いし〜という理由

行った理由は単純で結婚式が近いのでお試しに行ったというのがあります
ので本番ネイルは結婚式直前の1ヶ月後となる
既にめちゃくちゃ楽しみな自分がいる  現金なものである

結婚式がという話をしたが、本当に人生初ジェルネイルに行く理由になったのは結婚がきっかけすぎる

現実のところ、わたしは本当にゲームしか趣味がないくらい、そしてそのゲーム自体も上手いわけではないただの三十路のオタクである
そんなわたしが結婚なんてと思ってた時期もあったし、昨年結婚したが未だに真実だと受け止めていない節がある

そうは言っても現実に結婚して6月に結婚式を挙げる状態まできている、らしい  マジ?

挙式1ヶ月を切ったらしくて、突然やることが大量に出てきたのであった

爪もそうで、結婚式やるなら爪も綺麗にしたいと思ったわけで
しかし今まで爪に触れてもこなかった人間がいきなり結婚式のネイルをお願いします!と行くのもこう……なんか、ネイリストさんがどんな人かも分からないのに博打すぎない!?となって、まず行こうと思い至って予約をしに行きました

どこがいいのかな〜って探してて見つけたお店
隠れ家的な個人ネイルサロンで〜というのもあったんですが、なんか思ったんですよね、ここだなと
わたしの直感は当たる  自身の直感を信じろ
大当たりだったよね

そんなこんなで当日になり、サロンへ

柔らか〜な雰囲気の空間とお香のいい匂いがする〜

ガチガチの初心者です感を出してしまったが、さすがはプロ
対応力がすごすぎる

めっちゃ甘皮取る道具とかガン見してたわたしに親切に教えてくれるネイリストさん
ジェルネイルはこうやりますと説明しながら施術してくれて流れがとても分かりやすかった

当初、結婚式はネイルチップでお願いしようとしていました
理由は簡単で、結婚式が和装なんですけど、白無垢と色打掛であまりにも色が違いすぎたから合わせられないと勝手に思ってたんです
なら、白無垢は自爪にして色打掛にネイルチップを合わせようと思ってたわけなんですが…

ネイルチップは外れる不安があることをビシと指摘してくださって
更に白無垢と色打掛合わせられますよ!ってサンプル見せてくださって
わたしもそれ見てたら、えっ意外と合わせられる!?と思ったので、それなら剥がれる心配もないジェルネイル付け替えしましょう!という話になりました

やっぱ事前に行って良かった〜!!!

ついでに言うとこの女、ネイル直前に爪を切った
コンタクトが外せなくて…!
ネイリストさんに悪すぎて正直に話したら、ちょうどいい爪の長さですよとフォローしてもらっている
あまりにも酷すぎるので来月まではきちんと爪を整えておきたいと思います

爪の話で派生して、なんていうか、わたし爪やってる人ってめちゃくちゃイケイケな人が更にやるものだと思ってたんですよね
そうじゃなくて、爪に悩みを抱えてる人とか、爪の角が気になるとかさ、あるじゃん
そういうところをケアしていくってそんな感じのことを言われてて、あぁ、そんなきっかけでいいんだってびっくりしたのね

実際やってもらった表面ツヤッツヤで、今爪の角?とかのさっぱり痛くない
なんていうんだろ、強く引っ掻いてもたぶん肌に傷がつかない爪になれるというか……結構そういうの、なるとストレスじゃんね
赤ちゃんの肌も傷つけないように〜と言っていたから、逆に子育て中の人とか爪やったほうがいいのかなと思っちゃった
そんな余裕ないでしょうというのはその通りなんですけど
今のところ生活してて不便がないどころか快適
爪綺麗なだけでテンションも上がる  いいところしかない
長いとまた別の不便があるようなんですけど、そんな人のためのショートネイルという概念  ありがとうありがとう

帰ってきてからずっと爪見てるくらいにはニコニコしてる
なんかそれだけでやった価値あるな〜って思うし、ネイルの世界観が大幅に変わった

そんな一歩が踏み出せて良かったなあと思っています

あとプロすごいなあと思ったのは全然モチーフも何もつけてないのに紫好きだってバレたこと
プロすげ〜!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?