見出し画像

初雪

いつまでも雪の降らない冬で
このまま、春が来るのかなー

いやいや、このままでは
終わらないでしょう

なんて会話をあちらこちらで
しておりました。

そうしたら
天気予報通り
10年ぶりの寒波!

しかも、
日中暖かく、
夕方になって急に景色が
変わりました。
さすがにここでは吹雪くなんてことは
これまでもあまりなかったのですが
まさに外は
吹雪いていました。

風がとにかく強かったですね。
レーザーでも次々と雪雲が通過するのが
わかりました。


そんな翌朝
庭は雪で一面覆われ、
白の世界に❄️

晴れ間がでると雪の結晶が
キラキラ✨して見えるのが
うれしくて
ふらっと外へ出てみました。


自然は美しい!

(足元悪く、遠くから📸)



蝋梅


木蓮




日陰の椿



ハナミズキ



鳥の足跡、かな?



庭に一輪だけ残っていた水仙
積もる前に救出🤣


交通障害があちらこちらで
起きました。
幸い家族は無事、
切り抜けられましたが、
本当に大変な状況でしたね。

ようやく解消とのことですが
このあと、また雪の予報です。
どうぞご無理のないようにと
思います。
現場で寒い中、
業務にあたられる方々
本当にありがとうございます。

私も今週は大事な予定以外
あらかじめ変更しました。
ここは休めのサインかな、
と、ゆっくりしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?