見出し画像

蜷川実花写真展と、GLITCH COFFEE


先日の佐伯祐三展のあと
中之島界隈を散策しながら
たどり着いた先は
こちらです。


蜷川実花写真展
/キャノンギャラリー大阪





独特の目線
ビビッドな色彩の写真を見るたびに
ドキッとしたり感動したり
いつも何かしら刺激を受けます。


昨年の富山県美術館での展示に
行けなかったのが残念でした。

会期が短いのですが、
これは行かねば、と
楽しみにしていました。


会場は決して広くはなく
けれども、人が途切れることなく
次々と訪れます。
私もそのひとり。
















一番好きなのはこれ!




この並びのコントラストが
印象的でした


奇跡的に一瞬、人がいないとき📷



好きな作品をじっくりと、
繰り返し観て満喫しました。

明るい色彩を視覚で感じると
やはり元気がでます。


キャノンギャリー50周年企画展
会場は
品川
銀座
そしてこちら大阪

品川は6/19まで

それぞれにテーマがあって
ここ大阪では「いのちの息づかい」
品川では「花」
銀座では「生物」

他の会場のも観てみたい!




この辺りはビル群
キャノンギャラリーってどこ?
と調べてみたら
入り口は
コンラッドのお隣でした🤗
わかりやすい!




この後は友人と待ち合わせ

同じフロアにある
glitch coffeeへ

こちらは初めて!
なんの下調べもしてなかったのですが

ヴィンテージ家具と
アナログレコードから流れるBGM

みんな思い思いにくつろぐ様子
外国人が多い印象

東京神保町から始まった
ロースタリーの草分け、だとか。

写ってませんが
バナナケーキ🍌と


大きな窓から陽が差してる


浅煎り、ちょっと苦手なのですが
おすすめの豆にしてもらいました。

またいつか、別記事にしたいと思います。

近くなら
しばらく通いそう、、と思いました☺️


気にいると瞬間にハマる性格です笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?