見出し画像

私の恋愛遍歴

私の恋愛遍歴

20歳。女。

恋人いない歴=年齢ではない。一応。

片手に収まる人数の方と、今までお付き合いさせていただき、現在はフリー(2020年6月現在)。

私の恋愛遍歴から、これから好きになるタイプがよく見えるかもしれない。私が恋人に対してどんな人であるかも見えるだろう。

今回は、私の恋愛遍歴を、付き合った(一部付き合ってはないがそんな感じだった)人の話。

好きになっただけ、両片思いだった(らしい)が何もしなかった、に関しては除いてあります。


元恋人①

隣のクラスの、背が低くて声が高くて、目立ちはしないけど明るい男の子。

中学1年生の時に、初めて告白された。

どんなシチュエーションだったかは覚えていない。ごめん。

1年足らずで別れた。私の誕生日にプレゼントを渡されて、曖昧にフラれた。

デートをしていなければ、手もつないでいない、かわいい関係だった。


元恋人➁(っぽかった人)

高校1年生の時に同じクラス、それから3年間同じ部活で苦楽を共にした女の子。

私、女子高出身なんです。

放っとけない、どこか危なっかしい雰囲気のある子だった。

どちらからともなく、ずっとくっついていた。

共依存に近かったかな。

クラスが別になってしばらくして、私が彼女と違う大学を目指すことに決めてからなんとなくそういう風にはならなくなったかな。

悪いことしたな。

彼女は今元気だし、そろそろ付き合って2年の彼氏もいる。まだ付き合いもある。良かった。


元恋人③

隣の男子校の、1個上の先輩。

彼と付き合うにあたり、かなりすごめのトラブルがあった。後ほど書く。

私よりずっと、かわいらしい人だったと思う。連絡はマメにくれるし、顔文字をものすごい使う。

彼が県外の大学に進学し、帰省した時に一度会って、それから別れた。

ここでもひと悶着あった。割とトラウマ。


元恋人④

同じ大学の同級生。

1年の時に付き合い始め、1年足らずで別れた。

ものすごい穏やかな人だった。すごく温かい人。

彼のおかげで私の好きなタイプがはっきりした。

彼は私なんかよりずっとずっと大人で、いつも私を大事にしてくれた。


そんなこんなでまとめると

いろんな人と付き合ってきたな。経験って大事。

嫌な思いをしたこともさせたこともあった。きっと。

させたことは申し訳なく思うから、正当化するつもりはないけど、嫌な思いをしたことは、経験として、ある意味トラウマとしてあるから、おかげで次自分がどうすればいいのか、どうしたいのかが明確になるきっかけになった。

もう少し詳しく振り返りたいから、それぞれについて別の記事で細かく書こうかな。


次は、元恋人①について書く。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?