元恋人①の話

元恋人①の話

私が今まで付き合っていただいていた人たち、第1弾、元恋人①。

人生初彼氏。

どんな人だったのか、どんな付き合い方をしたのか、その後どうなったのか、を書きます。


元恋人①情報

隣のクラスの、背が低くて声が高くて、目立ちはしないけど明るい男の子。

確か、林間学校の時に校歌を伴奏して、その時に指揮をやってくれた記憶がある。

塾が同じくらいで、特に関わりがなかったのに、公募でたまたま彼と指揮&伴奏コンビを組んだ。

それから何か月かして、彼の方から告白してくれた。どうやって告白されたのか、びっくりするほど覚えていない。


付き合っていたころ

交際期間は半年くらいだった気がする。

廊下ですれ違って、手を振るとか、ちょっと話すとか、そういうことしかしなかった。

一緒に帰ることも、手をつなぐことも、デートもしなかった。

ただ、肩書きだけがそこにあった。

お互い初めての恋人、無理もない。どうしたらいいかわからなかった。

それでもバレンタインはちゃんと渡したし、誕生日プレゼントもあげた。

中1の時の誕生日(3月)で、プレゼントを渡されたときに、終わりにしましょう、と言われた。

めちゃくちゃよくわからなかった。正直何も始まってなくね?と思った。

曖昧に別れた。


その後①

私は女子高、彼は隣の男子高に進学した。

驚いたことに、高校2年の時に、彼はクラスで私との関係をからかわれていた。それも私を知らないはずの別の中学の子に。

気づいてしまった。私以来、こいつに女いないのか(失礼)。

それに、あまりにも何もしなすぎて、かわいいお付き合いすぎて、むしろどうやってからかうんだ??という次元だった。

彼と同じクラスの私の友達が、これお前のことだよな?と教えてくれて知った。その時私は、彼をからかっている男に嫌悪感を覚え、教えてくれた友達に、何かあったら、「この元カノは今彼氏いるって、それにあなた(からかっている男)の期待しているような関係になったことはない」と言っておいて、と伝えた。

この件について何か彼と直接話したことはない。


その後➁

中学卒業後、初めて会ったのは成人式だった。

(成人した本人なのに)会場で係員をすることになり、適当に会場案内をしていたところ、颯爽と現れた元恋人①。

突然声かけられて、誰だかいまいちピンと来なくて、全然違う人の名前を呼びそうになった(未遂)。

そりゃそうだ。身長がびっくりするくらい伸びてて、びっくりするぐらいイケメン(風)になっていたのだから。

彼が私に軽く声を掛けて会場を出て、また戻ってくる頃には完全に思い出した。

これはあれだ、よく聞くやつ、あのー、久しぶりに会った元彼がすごいイケメンになっていたとかそういうやつだよな、うん。

同窓会でもう一度会い、びっくりした~~とは言ったが、正直それ以上何も言えなかった。というのも、同窓会の運営業務で忙しすぎてそれどころではなかった。

一緒に写真撮っとくんだったな、記念に、笑。


そんなこんなでまとめると

あいつ、あんなにかわいかったのにな……。

元恋人①を好きだった期間はちゃんとある。たぶん。やさしくて、笑顔がかわいらしくて、、、あれ、意外とわからない。

どこが好きだったのか、とか聞かれるとちょっと困る。私は彼を結構知らないようだ。私を好きになってくれたから好きだったのだと思う。

鼻につくくらいイケメン(風)になっていた彼。これも驚いたことなのだが、一切音楽と関わりがなさそうだった彼が、サークルで楽器をやっているそう。音楽系サークルの男はモテる(偏見)。きっと大学でいい女の子見つけたんだろうな。


次は、元恋人➁(っぽかった人)の話を書く。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?