自己紹介

初めまして。
そうじゃない、僕を知っている方々、どうも。ご無沙汰しております。
こういうものを始めた時はまず自己紹介からしなさいと言われるので、自己紹介をします。でも自己紹介はとても苦手です。だから、僕が主宰している劇団のプロフィールから持ってこようと思います。

高校在学中に県内の演劇部の生徒と共に演劇集団「THE★COMPLeX」を立ち上げる。地元新聞などにも取り上げられ、高校生劇団としては異例の動員数を記録。その後年2回の公演、2年半の活動を経て、2010年に約10年の活動休止に入る。
大学在学中には演劇団体「偽善者」を立ち上げるも、2度の公演の後メンバーの就職活動などを理由に解散。大学卒業後は映像製作会社に勤務。勤務一ヶ月で会社や上司と意見が合わず退職、挫折。
2012年、当時、大人計画研究生による劇団「こまつな」の第一回公演の作・演出を担当。
2013年、鴻上尚史主宰「虚構の劇団」に演出部として入団し、
現在も、演出部、照明部、演出助手などを担当している。
2014年、MICOSHI COMPLEX旗揚げ。以降、全公演の演出を手掛ける。
近年は、脱出ゲーム「さよなら、僕らのマジックアワー」の演出協力や外部公演のドラマトゥルク、動画にモザイクをつけたりイメージビデオのディレクターもこなすなど活動の幅を広げている。
2019年より月1回、劇団カツコの関野翔太とともに、クソみたいな芝居をしないためのラボラトリー「クソラボ」というワークショップを開催している。” 超高速早川式演劇基礎 ” などのメイン講師をつとめる。

<主な作品>
MICOSHI COMPLEX
「神なんかいない」 作・演出 (2014年)
「秘密」 作・演出 (2014年)
「覆面」 演出 (2015年)
「不道徳」 作・演出 (2015年)
「MICOSHI的なるものをめぐって」 総合演出
「それをワタシに言わせるの?」 演出 (2016年)
「兄弟の都市」 作・演出 (2016年)
「この街がなくなる」 作・演出 (2017年)
「覆面(再演バージョン)」 演出 (2018年)
THE★COMPLeX
「最終試験場の9人」 演出 (2007年)
「枠」 作・演出 (2008年)
「卒業未定」 作・演出 (2009年)
「生存」 作・演出 (2009年)
「垂れ流すほど、愛」 作・演出 (2010年)
偽善者
「わるいひとたち」 作・演出 (2009年)
「THE RooM」 作・演出 (2011年)
虚構の劇団
「エゴ・サーチ」 演出部 (2013年)
「一人芝居&自主企画
 発表会2014」 照明操作 (2014年)
「ホーボーズ・ソング
 HOBO'S SONG
〜スナフキンの手紙Neo〜」 演出部 (2015年)
「天使は瞳を閉じて」 演出助手 (2016年)
大人計画研究生劇団こまつな
「ウエルカム・ヒラド」作・演出 (2012年)
劇団大階段
「首の皮いちまい」ドラマトゥルク (2017年)
ゼータクチク
「鍵穴」 照明操作 (2017年)
「SNOOKER」照明操作 (2018年)
こわぶん企画
No.2 照明操作 (2018年)
Vol.3ドラマトゥルク・演出(1本)・照明操作(2019年)
SCRAP
「さよなら僕らのマジックアワー」演出協力 (2018年)

だって。長い。長すぎる。
こんな立派な(?)経歴があるのにまだ売れていません。
経歴だけがどんどん長くなる。でもぶっちゃけ、こんなんじゃあ僕のことは何にもわからないじゃんと思うのです。
だから次は今現在のプロフィールというものをあげたいと思う。そしてこのnoteを始めることになった理由とかも書いていこうと思っています。
とりあえず、演劇だけでいうと僕はこんな感じの人間です。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?