見出し画像

ガーシー騒動に思う事

ガーシーが国会議員を首になった。
そして国際指名手配犯になっている。

何故?

胡散臭いから?
感情的に好きになれないから?
過去に犯罪を犯した事があるから?
ギャンブル中毒者だから?

でも俺が思うに、彼が国会議員として6年の任期を努めたら、もしかしたらだけど、日本の既得権益者に一矢報いる事が出来たかもよ?
そう思うと、なんだか残念に思う自分がいるのです。

今日はそんな自分の思うところを投稿してみます。

そもそもガーシーとは

そもそもガーシーとは何をやってきた人なんだっけ?
自分が知る特徴を以下に列挙してみました。

アテンダーとして

  • 商売の傍ら、芸能人のアテンドをしていた。

  • アテンドとは、芸能人のオス達に魅力的なメスをマスコミにバレないように紹介する事。

  • ガーシーはアテンド候補の女性達には一切手を出さなかったらしい。

  • アテンドをした結果、起きたオスメス間のトラブルはすべて無償で仲裁して解決してきたらしい。

  • そんな出来事を外部に漏らす事も一切しなかったらしい。

  • そして一切金銭を受け取らなかったらしい。

商売センスと人たらしとギャンブル

  • 彼は商才があった。

  • そして天性の人たらし。人の名前を細かくきっちり覚えるのが特技の一つ。

  • そして儲かったお金はすべてギャンブルで溶かす。

  • 見事なまでのギャンブル中毒。

  • ちなみに彼の父は、ギャンブルで身を崩し、結果自殺したとの事。

  • 遺伝ですね。見事なまでの残念なる遺伝。そして病気。

詐欺

  • ギャンブルでしこたま借金を抱えた彼は禁断の手を使った。

  • それは詐欺。

  • アイドルグループに会わす約束をして、金銭を受け取った。

  • お金もらってトンズラ。アイドルグループ?知らんがな、の巻。

  • 非の打ち所のない犯罪者。

  • でもその後、お金を稼ぎ被害者には金銭を返金し謝罪し示談となった。

ユーチューバーとして

  • 一方詐欺の補償のための手段としてユーチューブを使った。

  • アテンダーとして、絶対やってはならない事。
    それは知り得た情報を外部に漏らす事

  • それが痛いほど分かってるのに何故彼はその情報をユーチューブで暴露したのか。

  • それは詐欺が判明した後、今まで仲良しと思ってた芸能人がほぼすべて自身の周りから消えていなくなったからだって。

  • いや、あなた、どこから突っ込めばいいんだい?汗
    だってあなたはそれほどの罪を犯したんだよ?
    そりゃ周りから人が消えても文句言えないよ?
    当然の報いなんだよ?
    そういうの、八つ当たりって言うのだよ。

  • でも彼はそれで暴露を決意したそう。
    全然正義じゃないね。
    悪です。悪党です。
    もう一回言う。どこから突っ込めばいいんだい?

  • ただそのへんは本人も自覚あるのか、書籍で「俺は正義じゃない。悪党だ。」と正直に吐露している。

ガーシー議員として

  • ユーチューバーとして一躍有名になった彼に目をつけたのが政治家の立花孝志

  • 立花孝志がやりたい事の一つは選挙と政治の分離

  • 時の人となっていたガーシーは選挙において、ウッテツケの存在。

  • 様々な経緯を経て、ガーシーは立候補を決意し、そして当選した。
    ちなみに自分はガーシーに一票入れました。
    何故って?いや、日本に蔓延って足引っ張ってる既得権益者達に一矢報いてくれるんじゃないか?と言う期待があったから。

一周回って犯罪者

  • そして彼は一周回ってまた犯罪者となった。

  • だがしかし、前回の詐欺と今回の犯罪内容は全く趣が違う

  • 繰り返しになるけど前回の犯罪は120%ガーシーの責任。真っ黒けっけ。

  • だが今回は?う~ん、なんか違う意図がある気がしてならない。

  • そしてその意図を操縦しているのは、ここ数十年以上日本の足を引っ張り続けている既得権益と、民衆の狭くて硬くて古い価値観と感情。
    いつまで昭和にすがってるんだい?な世界観。
    きっと自覚ないんだろうけど。

何故国会議員を首?何故国際手配犯?

もう一回書きます。
彼はなんで国際手配犯されてるの?
そして何故国会議員を首になったの?

胡散臭いから?
感情的に好きになれないから?
過去に犯罪を犯した事があるから?
ギャンブル中毒者だから?

具体的に書くと以下。

  • 国会に出席しないのがイケないんだって。

  • 芸能人や既得権益者の暴露が脅迫にあたるんだって

ひとつずつ意見を書きます。

国会に出席しないのが駄目

あの~…。
そもそも見方によってはコロナ渦と言う国会をオンライン化にする大チャンスを逃しまくって無駄に時間と労力を使い合ってるおじいちゃんとおばあちゃんたちの盲目っぷりの方が俺は問題だと思うのだけど。

そんな俺は変ですか?間違ってますか?

確かにルール上イケないのは分かるよ?
でもさ、彼は立候補してる段階から国会には出席しない旨言ってなかったっけ?
そしてそれにok出した人が自分含め多数いたんだよね?
だから当選したんだよね?

彼を村八分にする前にさ、せめて国会のオンライン化くらいはしようよ。
だって国会の最中って蚊帳の外な大半の議員は眠くて寝ちゃうくらいなんでしょ?
みんなで話し合うってより、一人ずつ話していくスタイルなんでしょ?

イチイチ集まらなくてもオンラインの方がよくない?
無駄な税金も使う必要が一つ無くなるわけだし。
未だにFAXと現金と紙と印鑑から抜け出せないのも、きっとこのへんの思考回路が関与してますよね?なんて言うんだっけそういうの?あ、前例主義か。思考停止主義とも言えますね。
もぉ〜、どうディスればいいんだろ?

国会に出席だけして何もしてない議員ってきっといるよね?
マスコミの皆様方よ。
あなたたちはそんな糞みたいな議員の情報を書いて世に広めるのが仕事の一つなんじゃないのかい?
それすら出来ずに、紙にすがって与えられた電波にすがって全然アップデートできてない君たちに、存在価値はあるのかい?
目先の詰まらない集金作業だけに勤しんでんじゃないよ。
そういうのを金に振り回された人生って言うんじゃないの?
バーカ。

芸能人や既得権益者の暴露が脅迫

そもそも脅迫の定義ってなんだったっけ?
と思ってググってみました。

脅迫罪とは、「相手を怖がらせる目的で、相手や相手の親族の生命、身体、自由、名誉、財産に対して害悪を加える旨を告げること」で成立する犯罪です。

刑法222条

う~ん、確かにそう考えるとガーシーのした事は脅迫にあたるか。
ブチギレながら暴露してたしなぁ。
何か金銭の要求してたワケでは一切ないけど、脅してはいた印象はあるな。確実に。

ただ一方、法律ではなく人として、と言った視点から考えるとどうだろう?

彼のした事は褒められた行為ではないにせよ、一定の正義感に基づいて暴露をしてたよね。

だれだっけあの俳優。あぁそうそう、綾野剛だ。その他大勢は忘れた。
綾野剛を調べる限り、要するに酒癖と女癖がめちゃくちゃ悪くて、被害女性がいっぱいいたんだよね?
これは?いいの?どうなの?
よくないと思うな~。
いや、圧倒的によくないでしょう。

でも組織の論理なんだか事務所の力関係なんだか知らないけど、お咎め無しと黙殺でやってきたんでしょう?
こっちの方こそ取り締まるべき犯罪行為じゃない?
彼はそんな状況に異を唱えたとも言えると思うんだよねぇ。
よって個人的には問題無し。

それと楽天の三木谷。その他大勢はやっぱり忘れた。しらん。
彼のした事は?
綾野剛と似てるっちゃ似てるけど、要するに彼の場合は金髪の未成年とチョメチョメするのが大好きな昭和の体育会系大金持ち、って表現が出来るよね。
綾野剛と明らか違うのは無理やりやってた訳でないってこと。
だからこっちは問題ないや。

ただし、広告宣伝費をばら撒きまくって情報統制をしてたよね。
自分にとって都合の悪い情報は金の力使ってもみ消してたんだよね。
そもそもガーシーのyoutubeチャンネルが消されたのも、彼の情報扱い始めてからだよね。
う~ん、これは個人的にはアウトだなぁ。

で、結局指名手配するほどなの?

皆様上記の文面読んでどう思います?
どうでもいいとか興味ないとかは、とりあえず置いておいて。
ガーシーがやってきた事って国会議員の権限を無理やり剥がして首にして、国際手配までして血眼になって捕まえよう、抹殺すべし!みたいな対応が正しいと思いますか?

俺全然思わないんだよなぁ~。
俺の頭がおかしいのかい?

いや、違うと思う。

結局日本は出る杭を打ちたがるって言うのか、大人しく前例主義で前へ倣えから外れたヤツは国家権力使ってでも犯罪者にしたてあげて、そこにマスコミも本来の役割すっ飛ばして全面協力して、国民はその情報を鵜呑みにして感情で個人を血祭りにあげるの図。もしくは知らんぷり。お得意中のお得意。無関心。
いや〜見事な連携プレーですね~。
標本にしたいくらいだ。

馬鹿モノっっ!!
そんな事繰り返してきたから今のオワコン一直線ニッポンが出来上ちゃってんじゃないのか?!
それでみんな良いのかい!?俺はよくないよっ!
昭和の時と世界情勢が違うんだよ!
未だにそんな古い習慣にしがみついて大人しくしててもドンドン世界に置いてけぼりくらうだけなんだよ!
Winnyの作者も!ホリエモンも!さらに昔を遡れば江副なんちゃらも!
そうやって数々の才能をぶっ潰してきた原因がお前らの思考停止と詰まらない自己保身なんじゃないのか!?違うのか!?言ってみろ!!!

ってなんか、そんな事言いたくなっちゃうんだよなぁ。

結論

毎回のように自分の文面読んでくれてる皆様。
おまたせしました。おまたせし過ぎたかもしれません。

結局ね?俺はね?
そんな既得権益とか才能を潰すのが大好きな日本国を揶揄しまくった絵を美術作品ととして昇華して世界に紹介したいのです。
だって日本て外圧に弱いじゃん。駄目なとこ紹介して外圧くらえばよろしい。出来る出来ないは別にして、チャレンジするくらいは許せ。

繰り返しになるけど2023年はスケジュール埋まってるから無理。
2024年から発動いたします。
で、この文面も含めてそのためのテストでございます。

おぉ!面白い!やってみろ!描いてみろ!
って思ってくれた有り難い皆様方にお願い。
読んで終わりじゃなくて、♡マーク押して!
参考と励みになるから。

よろしくお願いいたします。

今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

また次回。


もし文面を読んで興味を持ってくれたなら、以下画像リンクから自分のサイトをご覧いただけます。
これまでの作品すべて見れます。そして作品売ってます。
よろしくお願いいたします。

早川剛の主に現代日本画
早川剛の主に現代日本画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?