見出し画像

2021年買ってよかったもの

こんにちは、ハヤカワ五味です。
今年もこの季節がやってきましたね…、買ってよかったものnote。

今年は例年よりも、より生活を快適にするものが多かったかなと思います。
数千円や、1-2万でもありえないほど生活が豊かになるものだなと感じたので、そんなものたちをご紹介していきます。

①身長よりでかい冷蔵庫

でかい冷蔵庫を買いました。これまで1人用の150L程度のものを使っていたのですが、350Lレベル(3人用相当)のものに買い換えました。正直、メーカーごとの違いはあるけどそこまで生活には影響せず、とにかくサイズが大きな変化を生活にもたらしました。

まず、前提として、350Lの冷蔵庫を一度持ってしまうと、150Lの冷蔵庫は冷蔵庫ではなくクーラーボックスのように感じられます。それくらい小さい。
大きい冷蔵庫だと、お茶のポットやボトルを複数入れておけるし、ご飯の作り置きも入れておける、何より1〜3日分の食材を買っておいても問題なく入る…。

おかげで2021年はとにかく自炊が捗り、すでに浮いた食費で冷蔵庫代はペイしてるのではないかと思っています。

②fitbit

実は2021年になって買ったのがfitbit。

購入理由は、体調にムラがあるのでモニタリングするためです。実際fitbitには、かなり助けられました。具体的には、一時調子が悪くよくわからない状態になっていたのですが、fibitで確認するとめちゃくちゃ脈拍が早くなっていて、記録を振り返っても調子が悪くなった時期から安静時心拍数の数値が高くなっていました。

それを元に病院を受診し、結果的に問題はなかった(単に心因性だった)のでよかったのですが、このように不調を早めに見つけることも、いつから不調だったか病院で説明することも助けてくれるのだなあと思いました。

③scansnap

今までスキャナーはプリンターについてる1枚ずつスキャンするものを使っていましたが、一気にスキャンできるこれをゲットしてからは何もかもが捗っています。

例えば、私は片付けや保管が苦手なのですが、届いた書類をとりまスキャンしておけば大問題にはなりづらいよねと思い、とりまスキャンをするようになりました。また、名刺のスキャンもeight(名刺保管のアプリ)に直結でやれるので、めちゃありがたい。

名刺や書類をなくしたり、見失ったりしやすい人にオススメです。やや値段は張りますが、その価値はあるはず・・・。

④ロゼット クレンジングミルク

これでメイク落としが変わった。ズボラ人間のためにあるようなメイク落としです。

W洗顔不要の、乳液タイプの拭き取るメイク落とし。洗い流しでも使えるそうです。これでメイクを落とせば、W洗顔は不要ですしなんならその後の保湿もなくていける感じです(専門の人から見たらダメかもだけど)。寒い季節にお湯を待たなくてよかったり、疲れてどうしようもない時でもサクッとメイクを落とせて理想形です。ちょっといいコットンを使ってたっぷりクレンジングミルクを使うと、摩擦も少なくて肌負担も少なそうですよ。

⑤ポケトル

そうそう、このサイズが欲しかったんだよという水筒です。

出先でちょっとだけ喉乾いたけど、ペットボトルを買うと飲み切れないし荷物になる…。そんな時にポケトルでちょっとだけ水を持ち歩いていると、喉を潤せるし、飲み終わったあとも負担にならない重さ。オフィスに行くまでに飲んで、オフィスで補給して、オフィスからの移動中に飲んで、打ち合わせ先でもらった水の残りをポケトルに移して…みたいな感じで適宜補給して使ってます。

〜〜〜

何か琴線に触れる商品はありましたでしょうか?
今年はかなりいいアイテムが揃ってるので、是非購入検討してみてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。