マガジンのカバー画像

ジェネレーションZのアパレル経営論(β)

シンデレラバスト向けランジェリーブランドfeast、ワンピースブランドDoubleChaca、ラフォーレ原宿B1.5階LAVISHOPなどを企画・運営する株式会社ウツワの代表取締… もっと読む
月4本、アパレル/小売についての記事をお届けしています◎月2本以上読む場合は、月額でのマガジン購読… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

・怒りがエンタメ化してしまう前に

・怒りがエンタメ化してしまう前に

最近のインターネットは怒りがある種のエンタメ化しかけている空気を感じる。今までの長い歴史で、人々は何をエンタメとし何を心の拠り所として生きて来たのか振り返る。

・現代ビジネスの対談こんにちは、ハヤカワ五味です。

ちょうど先日、こんな感じの対談が公開されました。

この対談をしながら感じたことなのですが、時代は変われど喜怒哀楽の中の怒りや、「人の不幸は蜜の味」的なエンタメの存在というのはあるのだ

もっとみる
今月の対談 / ゲームデザイナー イシイジロウさん

今月の対談 / ゲームデザイナー イシイジロウさん

8月のマガジンでは「エンタメの未来」について考えています。そこで、6月8、9日にワンダーフェスティバル2019上海で発表されたドラゴンギアスというフィギュアボードゲームの原作・ストーリー・世界観設定をつくった、ゲームクリエイターのイシイジロウさんと対談します。

日本と海外のゲーム五味 以前、イシイさんがラジオで話していた、ゲームの歴史の話がおもしろかったんですね。いろいろと詳しく聞けたらなと思う

もっとみる
デジタルゲーム先進国、ボードゲーム後進国

デジタルゲーム先進国、ボードゲーム後進国

日本ではデジタルゲームの発展が先行し、ボードゲームやテーブルゲームはほとんど発展しなかったけれど、日本以外の国を見渡してみると多くのゲームが存在している。デジタルゲーム先進国、ボードゲーム後進国の日本は今後どのような戦い方があるのだろうか。

こんにちは、ハヤカワ五味です。

知ってる人がどれくらいいるかわかりませんが、私は小学校時代の夢がゲームクリエイターで、大学時代にはS●GAのインターンに参

もっとみる
言語を超える俳優

言語を超える俳優

こんにちは、ハヤカワ五味です。

最近はエンタメの形も変わりつつあるなあと感じるので、今月はエンタメの新しい未来について考えてみようと思います。

新しい広告"プロダクトプレイスメント"何回かマガジンの中でも触れている気はしますが、中国におけるドラマなど映像コンテンツの進化はとても興味深いです。例えば、ドラマ中に自然な形での広告が入る点などは最近国内アニメ・映画などでも増えつつあります。このような

もっとみる