言語を超える俳優
こんにちは、ハヤカワ五味です。
最近はエンタメの形も変わりつつあるなあと感じるので、今月はエンタメの新しい未来について考えてみようと思います。
新しい広告"プロダクトプレイスメント"
何回かマガジンの中でも触れている気はしますが、中国におけるドラマなど映像コンテンツの進化はとても興味深いです。例えば、ドラマ中に自然な形での広告が入る点などは最近国内アニメ・映画などでも増えつつあります。このような自然な形での広告展開は「プロダクトプレイスメント」と呼ばれています。
直近だと「天気の子」や「君の名は。」など新海誠作品が特に力を入れてやっていますね。
ここから先は
1,709字
¥ 400
いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。