見出し画像

仕組みへの解像度を上げる

タイトル画、なんとなくほんわかしてて気に入ったので使ってみました。

こういう気持ちでいつも仕事にも取り組みたいものです

今週は出張続きなのでショートバージョンです。

IT技術者は仕事への解像度を高めよう

ふと、今朝思いついたキーワード。

「仕事への解像度」

この解像度が高い技術者ほど息が長く仕事も広がって行く気がします。

小さな一言や現場の様子を見てそこから好奇心と想像力を膨らませて仕事全体への俯瞰を広げる。

昔、SE35歳定年説なんてのもあったけどあれはSEの本質を考えたら全くの逆。

現場経験を重ねて行く中で解像度は上がって行くもの。

少しずつでもいいので目線を外に向け続けているとどこかでそんな風に思える時が来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?