見出し画像

システムが実現する世知辛い世の中

支払い方法を変えたいだけなのに・・・

とあるプロバイダの支払い方法を変更したいと思って手続き方法をウェブサイトで確認してみた。
PayPay 銀行やSBIネット銀行等の手続きみたいにスムーズにできるかと思って進めていくと、何度か認証手続きが入ってきた。

操作してたら時間切れ!

口座番号を入力し、認証サービスに接続し、SMSでの認証に進んで番号を確認していたら、開いていたウェブページが

「(時間切れで)開けなくなりました。」

って元の画面が消えてしまいました(泣)。

そして、一度認証画面をうごかしたので、今日はもう二度と操作できないとうセキュリティの厳しさ(大泣)。

オペレータにつないで話そうとしたら

「ただいま、大変込み合っております。後ほどおかけください。 ブチっ。」

切れた・・・・。

やりたいことができないインタフェースなんて。。

ケータイやプロバイダの変更手続きに関しては常にこの手の面倒がつきまとう。毎回、どうにかしてるんだけど、今回はオペレータに繋いでさえもらえないので、また日を改めて対応するしかない状況。

なんだかんだと世知辛い・・・

プロバイダもケータイ各社も料金引き下げやらなにやらとか、オペレーター不足とか色々と大変なのかも知れないけど、せめて、必要な手続きがスムーズに取れるようにだけはして欲しい。なんとかならないものだろうか・。。

まあ、強硬手段としては、支払い元になってるクレジットカードを解約しちゃえば、自動的に支払い用紙と変更手続き用に書類を送ってくるだろうからそれを待つのが一番カンタンとも言える(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?