見出し画像

美味しいソフトクリームの見つけ方

この時期、ソフトクリームを初めとしてアイスが欠かせない時期ですよね。
このところずっと牛の写真ばかりなので、たまには美味しそうなものでも(笑)。

画像1

画像2

ついつい食べ過ぎちゃいますが、どれもこれも、おいしい牛乳があってこそ。

アイスクリーム > アイスミルク > ラクトアイス

これ、牛乳を原材料に使っている比率の大きいものから順番に並べたもの。
お店で売っているアイスクリーム等の成分表記を見ると、この3つのいずれかになっています。

乳及び乳製品の成分規格等に関する省令(昭和26年)に書かれています。

乳脂肪分が8.0%以上となっているので、牛乳を煮詰めるか、生クリームをふんだんに使っていると思います。

乳脂肪分の美味しさがソフトクリームの美味しさ

これは僕の個人的な意見ですが、しっかりと乳脂肪分の高いアイスクリームがしっかりとコクのある美味しさがあります。
逆にあっさりとしたアイスが食べたい時はラクトアイスを選ぶといいですね。

でも、沢山乳製品をとって欲しいので、ぜひ”アイスクリーム”と書かれたものを手に取ってくださいね(^^)。

さようなら牛

美味しい牛乳を出せるよう、わたしたち、頑張ってますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?