12/21トレーニング

南区リーグフットサル出場
約15分出場

お世話になってたコーチのチームで
子供達とゲーム
約45分

目的 感想
足の調子が良くならないため、短い時間のフットサルならと思い出場。
ボールを触ってないから不安だったが、コンディション良好でかなり動けた。疲労って選手にとって大敵だなと感じた。

そして、ゴールへの意識がこの休みで変わった。ペルーのFWの動画を見てこのままではまずいと感じ、シュートをもっと増やす努力をこの一カ月更に高めて行く。出た時間は僅かだが、6本ほど打ち、3本がゴール。身体も軽かったため、打つまでが早かった。怪我予防としてもトレーニングは今後調整程度、週2度試合を追加すれば間違いなく良くなる。
そして、単純に楽しかった。
一週間サッカーから離れたけどやっぱり楽しい。その感覚があるうちはまだまだ俺はサッカー選手としてやっていけると思う。

その後子供達とゲーム形式の試合
最初は手を抜いてやれるとこまでやろうと思ったけど、せっかく機会を設けてくれたから全力でやった

これが子供達のためになると思い、本気でやって、本気で向かって来てもらって良い時間を過ごした。

練習が終わるとサイン会
モンゴルでもプロサッカー選手には変わりない、子供達が憧れているサッカー選手とボールを蹴った、そして喜んでくれた、その事実は曲がりもない。
誰かの目標であったり、憧れであったり、レアな存在でありたい。

一生懸命やりすぎてまた足に疲労が来たので今日はおやすみ。
身体を整えて、htk 最終戦に臨みたい