見出し画像

レット・イット・ビー讃歌8. 〈私達は振り子になる〉

青春ははるかに飛び去ってしまったが

私達は巻き戻される

あの頃のみずみずしさに

生きることを一通り巡り

繰り返し繰り返し

巻き戻される  リワインディング

貨物列車がからの貨車を引き続け

青ぞらに鳶が漂うように 

この歌の力で


思い出も朧に時が過ぎてゆく

私達は振り子になる

何もかもが酔っ払う

自分のからくりが白日にさらされ

意味も無く感情もすり減り

呑み込まれてゆく  リワインディング

早送りの太陽が雲引き連れて飛び去り

星空に月が独唱するように

私達は歌うしかない

この歌を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?