見出し画像

春の一日を代償行為で潰してしまった4.

さあどうだ買ったぞって、noteの皆さんにしか、自慢できない環境なんです。これが東京だったなら、時間空けて、西武池袋線に乗り、入間、秩父まで半日かけて読書&車内珈琲ですが。1995年あたりから、仕事または個人で地域振興プランナーをやってますので、故郷岡山からときおり、東京、京都あたりに出撃しますが、大都市圏の有名書店でも客足は減少の一途です。読書離れはもう古い言葉で、今はゲーム離れという、無気力症候群も出てきているみたいですね。もう90年代から、幼児、子どもの脳内異変が起きていることが専門書になってますが、メタバース世界がやってきており、私たちのような世代なりの時代への関与、置土産なども、このnoteによるグローバルお知り合いで、立ち上げられると、素晴らしいと思います。日本発の人類補完メタバースなんかどうですか?ちょっと切れ味が足りないかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?