見出し画像

雑踏の中で“一人ではない”

東京最終日。今日もまたコーディネート作戦。マックでスマホ充電しながらnote。その時気づいた。拙い文章や体験にスキやコメントをくれる十名足らずのフォロワーの方々の暖かい存在感。俺は今雑踏の中で、しがない活動の中で、“一人ではない”という不思議な感覚。この感覚は新鮮で初めてだった。記憶、瞬間、体験の共有、これは“チーム”なのか?!未知の世界、事態に入ってゆく時、俺の背景には日本国内やヨーロッパからも少ないが共感と応援が届く。これならドラキュラ城にだって入ってゆける。noteって探検家や冒険者の為の相棒ツールなんだな。得難い気づきをありがとう。また永遠の神保町でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?