見出し画像

犬と入れる清流の辺りのカフェ(群馬県中之条町)@シマテラス

群馬県の奥四万十湖の近くにあるカフェです。今回旅行の際のランチとして訪問させて頂きました。

ちなみにこのカフェの近くに天然記念物の四万の甌穴群という場所があります。この場所は水がとても綺麗です。綺麗な水のある所は何気にテンションあがりますね🙂

今回訪問するシマテラスは、この川の辺りにあります。本当に水が綺麗だなあ。

こちらのカフェになります。犬連れはテラス席になりますが、日差が直接あたらなければ夏場でも何とか大丈夫です。でも本音は室内に入って食事したい…

今回注文したのは、店の名前のついているシマテラスサラダとシマテラスピザ。サラダは生ハムがのっています。野菜シャキシャキで美味しい。ちょっと香草が入っているのがナイスです。

そしてこちらのピザは中々絶品!先日浜松町のちょっとお高いイタリアンの店で会食しましたがそちらのピザより美味しかったかも👍

四万湖の青は四万ブルーというらしいですが、それにあやかった四万ブルーサイダー、色味がとても綺麗✨

ちなみにテラス席はこんな感じです。あまり広くはないです。その点がちょっと残念。

せっかくの四万川の清流が店からは見えず、かつテラス席は犬連れにはあまり快適ではないですが、料理の味は中々のもの。特に看板メニューのピザはかなりのレベルです。この料理食べるだけでも行く価値はあるかもしれません。


シマテラス
080-4155-0193
群馬県吾妻郡中之条町四万4237-43

店の雰囲気   ★★★
料理      ★★★★
犬連れ歓迎度  ★★★
コスパ     ★★★
犬連れ条件   テラス席
オススメ度   ★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?