バイクををメンテナンスに出しにいく

今年になってお世話になっていた千葉のディーラーが閉店してしまい、それ以来家の近くでメンテナンスしてくれるバイク置き場ショップを探していました。所有しているバイクはアグスタにしてもイタルジェットにしてもこまめなメンテナンスが必要なバイクなのできちんとメンテナンスしてくれるショップは必須なのです。

色々と探して千葉でみてくれそうな所はなさそうだったので、埼玉にあるバイクショップで今後の面倒をみて頂くことにしました。ということで今日はアグスタの点検をしてもらうためにバイクを持って行くことにしました。

このバイクは先日ツーリング中に足元のシフトレバーが取れてしまうトラブルがあったり、最近エンジン始動後にエンストしてしまうトラブルが出ているのでしっかりみて頂く予定です。

店までは高速も使って40分ほど。すごく遠い訳ではないのですが、今の時期はバイク乗ると本当に暑いです。気温だけではなく車体からの熱がえげつない熱さです🥵 店についた時には、脱水症状で頭がクラクラしました。

整備には日数が掛かるので今日はバイクを置いて帰りますが、お店が代車のバイクを貸してくれるのが助かります!今回の代車はスズキのスクーター。

200ccのバイクですが、結構車体大きいです。所有しているイタルジェットのスクーターも200ccですが、それと比べて一回り大きいですね。

いつものようにリュック背負って帰ろうとすると、バイクショップのオーナーが、「背負わなくてもシートの下に入りますよ」と。

おおー。こんなスペースが!スクーターなら当たり前なのかもしれませんが、リュック背負わなくて良いことにちょっと感動🙂(ちなみに写真は家に帰ってきてから撮ったものです)

帰宅時に乗った印象としては、静かでかつ乗りやすいです。大きな風防ついているので高速のクルージングも快適。普段使いにはこういう国産のスクーターのほうが使い勝手は良いんだろうなと思ってしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?