見出し画像

新たなワンコ🐾が来そう 〜 ワンコのトライアルホームステイ

この1ヶ月で色々な動き?!がありました。まず急速に、

「ちょっと昔のアルファロメオが欲しい!」

という気持ちが高まり、中古車で探していたところ、たまたま良さげな車が出てきたのでマークし始めたのが1ヶ月くらい前。30年くらい前のアルファロメオだと中々程度の良い中古車がなくなっているのですが、そんな中で本当に程度の良い中古車だったのです。1週間くらい迷って迷って、いよいよ(後先考えずに)買うか!と思ったところで、なんとその車が売れてしまいました😭

そして、こちらの車熱が高めるのと平行して、密かにうちの奥さんが進めていたのが

「2匹目のトイプードルのお迎えプラン」😨

もうお迎えも時間の問題かなぁ?と思っていましたが、はい、時間の問題でした。ということで、本日、お迎え前の最終イベント?!

その名もトライアルホームステイ!

ホームステイに来ることになったのは、こちらのトイプー。既に6ヶ月になるトイプーで、ペットショップの中では最長老になってしまっているトイプーです。可愛いらしい顔をしているのてすが、とにかく元気!写真だと伝わりませんが、抱っこもさせてくれないくらいに元気。なるほど〜、元気過ぎるのが原因で残ってしまったんだね😁

で、早速家にやってきました。想定していましたが、黒いトイプーの弱点?! 写真映えしない! うちの奥さんに聞かれて答えた第一印象

「… 黒い、真っ黒🤣」

写真撮るのがすっごく難しいけど、たまにベロを出したとき、赤いベロが映えて可愛いかもかわいい🙂

ずっごく長くペットショップで過ごしてきたので、元気だけど、基本的には簡易ケージの中でも大人しくしていてお利口な感じ。

このまま、家族としてお迎えすることになりそうです😀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?