【回顧・供養】能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(マイラーズカップ)

能力、適性関係なく最終追い切り良く見えた馬(マイラーズカップ)

ソウルラッシュ
セリフォス
エアロロノア
コレペティトール
ノースザワールド
次点で、トランキリテ。

久々にアップし忘れ。
なので、今回は【回顧・供養】として上げます。次のフローラSも同様。

さて、調教評価は上記のとおりでした。
まー、ソウルラッシュとセリフォスは明らかに抜けている。2頭軸でも間違いではないと思ったのですよね。そのなかでどうしたかというと、結局はソウルラッシュの1頭軸。パドックを見て、セリフォスもいいなと思ってしまったもので。
そうするともう、ソウルラッシュとセリフォスの相手探しでしかなくなるわけですが、厄介なのは今日の昼は府中にいた関係で京都の馬場がまるで分からなかった点。
マイラーズカップのパドックを見るべく東京競馬場のパドックから上がってきたのが、ちょうど京都10Rの発走時点だったわけですが、このとき京都の天気が雨から小雨に変わりましてね。
え?小雨??ってくらいの雨でね……
馬場状態も良から稍重に変更。まー、これは時計がかかるだろうと思い、前中心から差してこられそうな馬に変更。パドックや調教では、硬そうだなあ、と思ったけれど、ニホンピロキーフもヒモに。まー、馬場状態関係なく買うつもりではありましたが。

結果は、◎ソウルラッシュ、◯セリフォス、△ニホンピロキーフで三連複的中。
マイラーズカップはG2ということもありそれなりにメンバーが揃うこと、春の開催1週目に開催されるので馬場状態がよくペースが流れやすいことなどから、あんまり紛れないのですよね。
まー、ここは硬かったけれど当たってほっとした。というのが正直なところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?