見出し画像

子供には見えるのか??

みなさんこんにちは、子供って霊感とか強いって言いますよね?

本当なのでしょうか??

家を建てた頃の話、幼稚園の子を驚かせようと、トイレに行く子に
「なんか出るかもよ」などとよく脅かしていました。
「こわーい」とか言うのが可愛くて、やっちゃダメだと思いつつよくやっていました。

それがある日、

いつものように「なんか出るかもよ」と言うと、「知っとるよ。いつも女の人が階段のところに座っとるよ。」なんて、突然言いました。

これは、こちらが怖くなった(汗)

子も大きくなって何十年もたつのに、今でも階段でビビる私。(笑)

後ちほつ、親戚の子の話

とても活発で小麦色に焼けた明るくて本当に可愛い女の子 当時小学1年くらいかな。

実家に来ると

いつも活発に、遊びまわるけど時々、壁や天井を見上げ、にこにこ笑っている。

ある日、兄が、「A美ちゃん、何笑ってるの」と聞くと、

A美ちゃんは、「あそこから観てるよ」「笑ってる」とか行って、また元気よく遊び続けます。

なんなんでしょうこれは・・・・。

よろしければサポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートはやる気アップに使わせていただきます。どうかよろしくお願いいたします。