見出し画像

支えられて過ごす有り難み。

一昨日の夜から今朝方まで、


新型コロナワクチン接種2回目の副反応で寝込んでました颯人です。


今朝はすっかり良くなって、気分よく書いてますが、


昨日はとにかく動けず家族に支えられて過ごしていました。


普段は僕が掃除や洗い物をするのですが、この二日間はマッチがしてくれました。


普段から支えてもらっていますが、より有り難みを感じました。


自分独りで顔晴っている人。


自分で世界観を拡げていく人。


自分でなんでもこなせてしまう人。


それでもやっぱり何かしら支えられて生きている。


僕たちは独りでは生きてないんですよね。


支えられて支えて、互いに助け合いながら生きている。


だから、独りで顔晴るのもいいけど、


どこかで詰まる前に助けてもらうことも恥ずかしいことじゃないし、


弱くてもダサいことじゃないからね。


むしろ助けてが言える人の方が自分の弱さを受け入れているからカッコよく見える。


僕はそう思うから、独りでは顔晴はないことにしてます。


もちろん中には自分が顔晴らなきゃいけないこともあるからね。


そこはメリハリをつけているよ。


支えられて過ごした有り難み。


これからも僕は支えて支えられて生きていくんだな。


幸せだね。


颯人

よろしければサポートお願いします!!いただきましたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます🤲