カナダで虎になるつもりが猫になった男

2017年、僕は日本を飛び出し、8000キロ離れたカナダのBC州に移った。
カナダに来た理由は沢山あるが第一に、大学受験に失敗したというのが大きい。1年間以上勉強に全力でコミットして臨んだ受験に敗れたが、不思議と喪失感はなかった。
浪人や就職など進路の選択肢は複数あったが、昔から面白いことに挑戦したかった僕が留学を選ぶのに迷いはなかった。
全力で親を説得し、カナダの大学に入学し、当時の僕は期待と希望に満ち溢れ、何もわからない将来にワクワクしていた。
カナダでの大学生活はとても大変だが充実していて、色々な人種、文化、思考を持つ人たちとの交流を通じて得た経験は僕の財産である。
だが卒業が近づいてその先の人生設計を考えた時、これといってやりたいことも見つからず、正直焦っていた。
僕の好きな動物は虎で、昔から虎のようにクールでかっこいい男になりたいと思っていた。今までブログや小説など色々なことに虎のように獰猛に挑戦してきたが全て虎頭蛇尾でやりきれず、自分が嫌になる日々が続いた。
そんな時出会ったNFT、その時たまたまミントされたCNPを何も知らずに0.04ETHで2体買ったが今の成長には驚きである。
正直NFTに投資的な期待はしていなかったが、人生何が起こるかわからないものである。
何事にも気負いすぎずに自分のペースで進む方が気楽で人生楽しいと思った。
『Live like a cat』とても好きなスローガンである。
これからは猫のように気ままに気長に、自分のペースで生きていこう。
そしていつか、虎になれる日が来ると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?