私の過去の恋愛遍歴

今日は何を書くか中々思いつきませんでした。
ダッシュボードでどの記事がよく見られているか確認したところ、恋愛に関する記事が人気なことに気づいたので、今日は私の過去の恋愛について書いてみたいと思います。
恋愛についてと書きましたが、ほとんど恋愛してないです。ご注意ください。笑


保育園~小学校編

以前の記事でも書きましたが、保育園児の頃はかっちゃんに夢中でした。

かっちゃんが好きだったのですが、当時の私はなんとキス魔でした。笑
保育園の同じクラスの男の子たち(かっちゃん除く)と何回キスしたことか…。今思い返しても恥ずかしいです。


そして、小学生のなった私。「ちゃお」という少女漫画雑誌にどっぷりハマっていきます。私のオタクの始まりはこの「ちゃお」かもしれません。
当時ちゃおの中でも好きだったのが、「高宮智」先生。当時、連載物はあまり書いていませんでしたが、高宮先生が描く男の子がドタイプでした。

当時読んでいた恋愛漫画の舞台は主に中学校や高校ばかり。
「小学校では素敵な男の子に出会えないだけ……。恋愛は高校になってから!」と考えていました。(といいつつ、かっちゃんにバレンタインチョコを渡そうとしていましたが……)


中学校~高校編

中学校のメンバーは小学校の時とほぼ変わらず。他校から10名ほど入って来ただけでした。
もちろんその中にはかっちゃんの姿はなく。

その頃には、オタクに目覚め始めていたので、私がその時夢中だったので、「テニスの王子様」。ちなみに初恋は不二先輩です。笑
運が良いのか悪いのか、クラスにめちゃくちゃオタクの子がいて、その子から声優さんの知識やおすすめのアニメなどを教えてもらっていました。

そんな学校生活を送っていたので恋愛にはまったく興味なし。
とてもやんちゃな子が多い学校だったので、同学年の男に対して「みんな高い所に登りたがるなー。猿かな?」と思っていました。笑

ただ、クラスで仲の良い友達のグループは非オタクの子が多くて、クラスの恋愛事情にもとても詳しかったです。友達から色々と話を聞くのは楽しかったですが、一番面白かったのは「Aくんは四股してるらしい。」という話でした。
2クラスしかないのに四股って…笑


そして、待ちに待った高校生。
まぁお察しの通り、オタク街道まっしぐらだった私。
ここでもまったく恋愛しませんでした。

市内の進学校だったので、中学校の頃みたいにやんちゃな子が…というのはありませんでしたが、今度は逆にがり勉タイプの子が多かったです。

そして、部活に入らなかったのも敗因の一つかな?と思っています。年上が好きだった私。先輩との関わりなどほぼなく学生生活を終了しました。

この頃には「乙女ゲーム」にハマっていった私。
恋愛経験ゼロのくせに目だけは肥えていました。笑


大学~現在

そして大学は短期大学に進み、友達と軽音部に入りました。
楽器はピアノ以外したことありませんでしたが、ここでは2つのバンドに所属し、ベースを担当しました。素人ながらなんとかなるものです。

男の先輩も多く、おっイケメン!という先輩もいましたが、チャラいor彼女がいる人ばかりだったので、特に大学でも恋愛に発展せず。

この頃は何に夢中だったかな…?ニコニコ動画の歌い手さんかな?笑
Geroさん、蛇足さん、けったろ、ASKなどなど…。

学校内での出会いはありませんでしたが、友達と一緒に行った街コンで一人付き合う前まで行った人がいました。
その人は私の10歳上。大型犬のような雰囲気でした。
何度かご飯に行き、話も楽しくしていました。
しかし、ある日のご飯あと、海を行こうと言われ、夜中の海を見にいきました。
そこで海を見ていると急に「走ろう!」と言われ手を取られました。その時が初めてのふれあいでしたが…その瞬間、気持ち悪く感じました。
そこまでして触りたいか…?と思ってしまい、その方とはそのままフェードアウト。


そして、現在。実は同居人が初めての彼氏だったりします。
同居人も特に顔がタイプという訳でもないのですが、決め手は「一緒にいて楽だから」と「価値観がほぼ似ているから」ということです。

今では恋愛感情で同居人を見ているというより家族に向ける感情に近いかもしれません。
同居人との馴れ初めとかどんな生活しているのかなどはまた別の記事で書いてみたいと思います。


最後に。

思ったより長文になりましたが、内容が薄すぎて驚いています。笑
しかしこれがリアルな過去の恋愛。なんだか書いてて少し悲しくなってきました。

ただ、過去の話を書くのは楽しいですね。スラスラと書けてしまいました。
今度も何かいいネタを思い出したら過去の話を書いてみようと思います。

それでは、本日はこの辺で。
また明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは我が家のげっしーずのおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きな紅茶の購入に充てさせていただきます!