見出し画像

2021年買ってよかったもの

6日目に突入しました。
今日はタイトル通り2021年に買ってよかったものを紹介したいと思います。
こういうのって普通年末とか年始にするイメージですが、気にせず書いていきます。

お時間がある方、少し立ち止まって読んで頂けると嬉しいです。


私が2021年買ってよかったと思ったものは
ミーゼ スカルプリフトです。

いろいろな雑誌で取り上げられているのでご存じの方は多いかと思います。

なぜ買おうと思ったのか、使用方法、使ってみた感想などを順番にお話ししようと思います。

美顔器を購入した理由

美容にはあまり興味のない方でスキンケアなども適当にしていた私。
アラサーに差し掛かってから目元の笑い皺が目立つようになりました。1つ気になる所が出てくると開いてる毛穴、ほうれい線など、色んな所が気になってきました。

また、月に4,5回おそらく眼精疲労や肩こりが原因の頭痛があり、鎮痛剤を常備する生活を送っていました。今の仕事は一日の大半がデスクワークなので仕方ない事と諦めていました。

そんな時、行きつけの美容室で他のお客さんと美容師さんとの会話が聞こえてきました。
なんでも美容師さんが若い頃にきれいなお姉様方に美容の秘訣を聞いて回ったというお話でした。
その方曰く、美容には「半身浴と美顔器」が大切なんだそうです。

それまで美顔器なんて縁のない話と思っていた私でしたが
「ほぉ~美顔器ね。美顔器ってどんなものがあるんだろう。」
と初めて興味を持った瞬間でした。

スカルプリフトと出会う

さっそく家に帰り美顔器の検索を始めました。
”美顔器”と一言でいってもいろんな種類がありました。
美顔ローラー、スチーマー、ウォーターピーリングなどなど……

この中で私が美顔器を選ぶ時に重視したのは
・なるべく短時間で終わる
・お手入れがラク
・リフトアップできるもの

以上3点を重視し、探しました。

そして出会ったのが、スカルプリフトでした。
スカルプリフトはお風呂場で使用することができる点、お手入れは流水で洗い流して拭くだけという点が気に入りましたが、最大の決め手は
顔だけでなく頭皮のケアができる点です!

上記にも書きましたが、眼精疲労などが原因で頭痛があり、頭皮ケアをすることで少しでも改善するのではないかと期待を込めて購入してみました。

使用方法

届いてさっそくお風呂場で使用しようとしましたが、購入者レビューを見ると水濡れで動作不良になっている方もいて、正直迷いました。
ただお風呂から出て化粧水つけて美顔器して…という流れは正直面倒くさいと思い、極力濡らさないように気をつけながらお風呂場で使用しています。
約5か月お風呂場で使用を続けていますが、特に動作不良もなく快適に使用できています。

使用する手順はYoutubeの動画を参考にしています。顔や頭皮にどういう方向であてたらいいか、とても参考になります。
本当は頭皮15分、顔15分を毎日続けたほうがいいみたいですが、そこまで時間をかけれないので、私の使用頻度は頭皮5分、顔5分を毎日続けています。
頭皮はリンスをつけたまま、顔は洗顔後に行っています。

私の場合は頭皮は最大出力、顔はレベル2で使用していますが特に痛みを感じることはありません。ただ顔は最大出力にするとビリビリするのでレベル2が限界といった感じです。頭皮は最大出力にしていますが、少し刺激がある程度で、あまり感じません。頭皮は少しもの足りなく感じています。

5か月使用してみた感想

約5か月使用してみてまず最初に感じたのは
顔の輪郭がまったく違う!
ということです。
明らかに使用前と使用後では顔の大きさがまず違います。特に顔の片側だけ使用した状態を鏡で見ると目の大きさなども異なります。
すごすぎる…スカルプリフト…。

ただ、私が求めていた目の皺の改善。これはあまり変化なしです。
ほうれい線もあまり変化している様子がないので、今のところ、私の皺が頑固すぎて効いていない感じです。

見た目的にも変化がありましたが、私にとって一番うれしい変化は
頭痛がだいぶ改善されたことです。
前までは月に4,5回悩まされていた頭痛ですが、今のところ月に1回あるかどうかまで改善してきています!この効果は本当に期待以上でした。

最後に…

値段は少しお高めですが、顔のたるみや眼精疲労で悩んでいる方にぜひ一度お試しいただきたい商品です。
私は楽天でポイント還元率が高い時に購入したので少しお買い得でした。

以上が私の2021年購入してよかったものの紹介になります。
新たな挑戦として『商品紹介』のつもりで書いてみました。決してミーゼの回し者ではありません。笑
初めての挑戦でしたが自分の気持ちや体験談を書くより、書きにくいという印象です。

もっと文章力をつけたいと改めて感じた記事でした。
明日も頑張って継続したいと思います。

お時間があればぜひお立ち寄りください。



この記事が参加している募集

いただいたサポートは我が家のげっしーずのおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きな紅茶の購入に充てさせていただきます!