遺言日記003

遺言はいいぞ。

司会:
ええー今日のおたよりはコチラです
18歳男性より、「時間は有限です。受け入れられません!助けて!」とのことです。
そうですよね~時間は有限ですからね~僕も若いころは時間嫌いでしたよ~
ほんとですって!時間嫌いすぎて時計読めなかったですからね!

三本も針を振り回して、B級映画の不良か!ってね。(笑)怖いお兄さんだって鉄バット一本だからね!?

ごめんごめん話がそれた、で、なんだっけ、時間が有限なんだっけ?
しょうがないなあ、本当は教えたくなかったけどさ、教えてあげるッ
なんだと思う?
'あれ'だよ、'あれ'
そう!時間を無限にしちゃう魔法!これね、僕に時計の読み方を教えてくれたおじちゃんが教えてくれた魔法なんだけどね、...って、「時間が無限になる魔法なんてあるわけないじゃん!」って思ってるでしょ?あるのよ~それが~信じてないとこの魔法は使えないけどねー。
ほら~そんな顔しないでって、僕にだって本当のことを言うときはあるよ

急がないとラジオ終わっちゃううよ?この針がちょうど真上に来たら終わっちゃうんだよ?ねえ、これを語らずには死ねないの
だからお願い、語らせて。

おっと時間だ。時計にくぎを刺す。急がば回れ、されど地球は回らない

明日もあたしが回っていれば、また会おうぜよく見てまんねん。

\\じゃなきゃこれにてご閉幕//

- 完 -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?