推しの魅力を広めたい

こんにちは
はーちゃんです。

先週は急いで書きすぎたので今週はきちんと日の高いうちに書いていきたいと思います。

これからは今の推し活について語っていきます。
今日は私が好きな江口拓也さんの作品・役について話していこうと思います。
ただし、私が見た作品に限ります。
大好きな推し様ではありますが、もちろん出ている作品すべてを見ているわけではないのでもっといい作品あるよってことはあると思いますが、確実に私の独断と偏見なのでそれを含めてみていただけるとありがたいです。

あとめちゃくちゃ大好きですがSPY×FAMILYに関してはさすがに愛が重すぎたので別で語ります。ほんとにほんとに大好きな作品です。

世間からも認められるのもわかります。
だってめちゃくちゃ良かったもん。

だから今回はほかに江口さんって何にでてたっけ?
ロイド役の人ってほかにどんな役やってるの?って人向けです。
おなじく江口さんのファンで共感してくれるならいいなと思います。

江口さんが演じた好きな役紹介

  • ネロ(91Days)

  • 梶秋彦(ギヴン)

  • ドーマス(王様ランキング)

  • ナギ(アイドリッシュセブン)

  • 皇天馬(A3!)

  • 渡狸卍理(妖狐×僕SS)

なかなかに濃いメンツですね。
もっとあったけど私のその時のハマり度にも左右されています。
2人ずつ紹介しようかなと思います。
3人ずつにしようかと思ったけどあまりにも1人が長くて自分が折れた。

1.ネロ(91Days)

まずは「91Days」のネロ
2016年放送なので私が江口さんに落ちたばっかりのころです。
ちなみにキャラデザが出たときは、ガタイいいね・・・ってなりました。
私がイケメンキャラ好きなだけですが、江口さん割と定期的にガタイのいい役くるんですよね。
最近はそれにも慣れてきましたけどねw
ただヨーロッパの雰囲気とかマフィアやそれこそスパイだってもともと大好きなので事前番組から全部見ました。

この話、復讐劇なので最初から最後まで不穏。
結局ずっと暗い話が続くのでこれから見る人気を付けて。
お願いだから救われてくれってずっと祈りながら見てた。

主人公は近藤さん演じるアンジェロが小さいころに家族をマフィア一家に殺され、そこから復讐のために生きる91日間を描いた物語です。
アンジェロはすぐに名前を変えてアヴィリオとなるんですが、アヴィリオが91日間をともにするのが江口さん演じるマフィア一家の息子ネロなんです。

この二人をずっと見守るの苦しすぎないか???
どう頑張ってもつらいのよ。復讐できてもできなくてもつらい。

ネロの声についてここから話しますが、めちゃめちゃ低音で渋い。
江口さん最近は割と低音でも定着してきましたが元々高い声の役も多かったので最初聞いたときはここまで低いの出るの・・・ってびっくりしました。
あとすごく静かにしゃべるのに聞きやすかった。
地声より結構低い声って自分としては出しにくくて、自然と聞きにくくなる気がするんです。人によるかもしれないですけど。

ずっと低音でかっこいいんですよ。
そしてネロはめっちゃ人柄いいので一生つらい。
でもかっこいい江口さん浴びたい人にはおすすめしたい。
91Daysってあんまり知ってる人少ないからマジでみてほしい。
一応各話ダイジェスト版の動画はあるのでよかったら見てほしい。
(予告の動画からも飛べます!)

2.梶秋彦(ギヴン)

ギヴンはちょっと紹介するか迷いました。
BLアニメなので好みは分かれるとおもいます。
アニメシリーズはそこまで危ない描写がないので多少理解がある人なら大丈夫だと思います。
ただ、秋彦がメインになる映画の場合、割とはっきりとそういう描写が多いのである程度耐性がある人向けです。

ギヴンは学生バンドのお話で、メインは上ノ山立夏と佐藤真冬の高校生カップル。立夏が真冬の歌声に惚れてバンドに誘うところから始まります。
バンドメンバーには春樹と秋彦もいて、この二人は大学生。
あまりシーンは多くないですが、一方的に春樹が秋彦のことが好きなのはテレビシリーズでも大体わかります。

秋彦も結構低音なんですけどこの場合は割と飄々としているイメージかな。
トーンとしてはネロに近いとこまで行くけどそれよりは少し明るめ。
アニメシリーズ見てから映画みてほしい。
アニメの時はまずフューチャーされているカップリングではないから割とお兄さん目線って感じで淡々としてるけど、映画は自分の過去や春樹との関係や音楽に対してすごい秋彦の心が動くのがわかるの。

声はすっごい落ち着いてるんだけど、
少しずつ気持ちが変わってる演技めちゃくちゃに良いです。
ぜひ映画までたどりつけたらたどりついてほしい作品。

BLって聞くと抵抗あるかもしれないけどアニメは男子高校生の友情の延長くらいだから、ここが入口って人も多そう。

アニメと映画はFODで配信されてるから見ようと思えば一気に見れちゃう。
私はアニメは平日の夜更かしして3日で見切った(しかもブラック勤め時代)
そのくらいの勢いで見れるのでオススメです。

2人分だけ書いたのいろいろ思い出しながらだし
過去一の文章量になったので手首しにかけてるよ


いつか江口さんの役で低音・高音、かわいい・かっこいいの軸引いて役ごとにチャートするのが夢です。

今週も見てくださりありがとうございました。
来週も続き書きたいと思いますので楽しみにしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?