見出し画像

Asian Environment

フード・マイレージ

空=現状認識                            大晦日、お正月にむけてスーパーの食品広告は、陸の肉や野菜、海の魚などの素材から加工食品までいろいろ載っています。

雨=現状分析                              食料自給率はカロリーベースで37%(2020年度)。フードロスは平成30年で600万トン。その数字が高いか低いかは関心を持って事象をみていくとも少し上げたいと思います。

傘=解決方法                                いつでも動物肉が食べられて、いつでもウナギもまぐろも食べられて、いつでもいろんな野菜が食べられる。この現状に疑問を持ち、旬なものを適量いただく、外食で食べきれなかったものは持ちかえっていただく。そんな社会を目指すべきで、その1歩としてDoggyBag普及委員会の会員になりました。          

お読みいただき感謝します。
「いいね!」いただくと励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?