見出し画像

Asian Environment

looking back on 2021

昨日のSportsは嬉しい結果がたくさんありました。①愚息卒業の青学 箱根駅伝往路優勝、②使っている3KM手帳は土屋ホーム創業者 ジャンプ小林選手優勝、③弊社ロゴ映った HONDA F-1 最終年に逆転優勝 NHK HONDA F-1特番!

雲-事実                                
空雨傘と思ってましたが、雲雨傘っていうのもでてきます。どっちが本当っていうか、オリジナルなのだろう。横浜元町にKitamuraとKitamura K2。熱海い常盤木とときわぎ。北海道のわかさいもとわかさやいも(田舎の近く)など、2店並存って結構あります。

雨-解釈
親戚の対立、弟子の独立、勝手に名前を利用、いろいろ考えられます。成り立っているのであれば、共存関係なのかな。

傘-行動
判官贔屓という日本人のメンタリティがあります。これは弱者に共感する心理です。でも、義経は部下を危険に合わせる(ひよどり越え、逆櫓)、出っ歯の小柄な男だったとかいう説を知ると??と思います。要はBalance。冷静な心で判断しましょう。

読んでいただき感謝します。
いいね、頂くと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?