見出し画像

Asian Environment

約束の地 上海(菜館)のマスターがみまかりました。

娘の中高を親父の会として見守り、卒業後はサマリア会として活動してきました。親父達は学園祭や小学校の教会バザーで焼き鳥を焼き、ろうそく再生、勉強会、御殿場の家清掃などなど行事のたびに最後はここで紹興酒とシークワーサーサワーをいただいていました。(仕事納めの師走28日も)

厨房のマスターはいつもニコニコして中華鍋をふるい、美味しい中華を供してくれていました。コロナが始まり、応援として餃子TakeOutしたときに、小籠包をおまけにつけてくれました。再開はしないようですが、流浪の民となった親父達の心の中にマスターはいつまでもいます。He lives in Us.

楽曲は、I remember Clifford

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?