見出し画像

Asian Environment

横山信弘さんが始めた「絶対達成社長の会」に2017年に参加しました。今はビジョナリーカンファレンスになっていますが、朝・昼・夜・勉強・読書・英語の会に参加して整えています。

「新時代の営業「変わること」「変わらないこと」を1冊にまとめてみた」
その著者、横山さんのTwitterのコメントに日経産業新聞のセミナーに登壇の記事ありと呟きがあり、早速アーカイブを試聴しました。

横山さんは営業DXとして3つのことが大切だとし、①覚える ②?? ③考える と話されました。(時々、ノートした字が判別不能になります)

「THE MODEL」の福田さんは最後に登壇しました。
プロ野球はが先発・中継ぎ・クローザーと役割分担されているように、営業も、マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスというように機能分担すべきだと。
今までのように、営業から情報を取る前にお客は、自分で色々調べている前提にたて。
という話でした。

不透明な時代だからこそ「何を学ぶかが、ものを言う」。
日経電子版春割コピー本歌取り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?