見出し画像

Asian Gourmet アジアの食客

アボカド特効レシピ

SDGs活動の目標の一つ、セカイ蔵書図書館Worlds Premiereの日に来てくれた方が、読書会3Bにも来てくれて、つながってます。その方の勤めるマキノ出版さんから本書が出版されました。

なんたる必然。アボカドフルーツシール世界No1コレクターを自称していますが、そのことを早速お知らせして次回の我が環境研鑽集団 土9にも来ていただき、LMOグループのメンバーになって貰えたらいいなと思っています。

アボカドは、その成分、栄養価など人類を救う果物の一つだと思いますが水の大量使用や労働者搾取など栽培方法には問題もあります。トレードオフをどう解決するかはまさにSDGs活動の両側面です。叡智で解決しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?