見出し画像

Asian Environmet

温玉はいつくずす?古くて新しい問題です。


伊丹十三もこの問題に触れています。                                         ①くずすと、皿に残ってしまう。
②くずさないと、混ぜて味わえない。
③めんどうなので、まるごとすくっていただく。
というようなことです。


サイゼリヤでの定番 青豆温玉を発注するたびにこの深淵な問題が脳裏をよぎります。SDGs的にもNo one leave behindなので、皿に黄色は残したくありません。パンを発注してそれできれいにする、もありですが精製した小麦粉は白米同様、避けてるので(といいつつ食べるけど)サイゼでの発注はありません。


結局、画像のごとく途中でくずしていただきます。
十人十色、みんなちがっていいんだよ、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?