見出し画像

Asian Envirnment

ビブリオバトらず

第1土曜は、かまくら駅前蔵書室で「ビブリオバトらず」に参加しました。
時間があったので、サイゼリアで発表本の確認です。

1、2部と揃ったので、Cヒルティの「眠られぬ夜のために」を選びました。
第一部は、岩波文庫初版昭和11年で昭和44年増刷のもの。第二部は遊歴書店で購入した改版版です。

サイゼリアの掟は「のみよむ」で、デカンタ赤と青豆温玉を発注。一人席の両側が、先にいた女性でボトル赤を4皿くらい(青豆温玉含)でやってました。後からきた反対側の男性もまた、ボトル赤と青豆温玉を発注!

遅い午後の夕餉かもしれませんが、ワカコ酒Season6の一つで、コスパ最強「ファミレス飲み」が放映されてました。酒飲みの舌を持って生まれてきた島崎さんはBeerでしたが(多分、ヒバリの店)、両側のボトルに囲まれてちょっと落ちつきました。

残しておきたい酒場の一つに加えたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?