見出し画像

Asian Environmet

環境報告書を読むsince2001

2001年から、このテーマを年初の例会でやっています。            最初は10数冊でしたが、今は100冊ほど。のべ1000冊は読んできました。   

紙で出し続ける企業もあれば、WEBに移行するところもあります。エコを追えばそれもむべなるかな、ですが伝わってなんぼと条件設定すればまだ議論の余地はあります。

紙で出してるから、エコじゃない、よってその企業はいけてないと即断するのでなく、なぜ紙で出しているかその背景を考えてみるのもありです。

読んでいただき、感謝します。
いいね、つけていただくと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?