見出し画像

◆潜在意識のお話~『夢と希望』を持ち続ける人は無敵

夢と希望の対局にあるのは
絶望という言葉です

夢と希望を持ち続けるコツは
どんな状況にあっても

自分はこうなると良いなと思う
というシンプルな願いを
忘れないことです

けっして
大きなものでも遠いものでもありませぬ

「現状は大変だけど」
「自分はこうなると良いなと思う」

というシンプルで身近なものです

考えてみてください

これまでの過酷な状況の中で
「諦めなきゃいけない」と
「希望を持つのは愚かなのか」と

そう思ったのは
自分だったのではないですか

勝手に推測し憶測し
目に見えない誰かに何かに

勝手に遠慮し諦めていたのは
自分だったのではないですか

「自分はこうなると良いなと思う」

そうです
あなたの人生です

最後の最後まで
どんな時にでも

「自分はこうなると良いなと思う」
これでまいりませう

夢と希望は
未来へ歩む背中を押してくれるもの

夢と希望は
心を生き生きと輝かせるもの

夢と希望は

傷ついて泥に突っ伏した嘆きの中で
右も左も上下も判らぬ絶望の闇の中で

変わらず光を投げかけて

最期のひと息まで
あなたの人生を照らすもの

.

最後まで読んで戴きまして感謝申し上げます。心の中のひとつひとつの宝箱、その詰め合わせのようなページにしたいと思っておりますです。