見出し画像

ボツ救済作戦

minneで販売しようと思い、企画、制作までしたけれど、実際商品化しなかった一品…。

ことりのプチトランプ

正方形のトランプがあったらおもしろいかも?!と思って勢いで作ったけれど…主人に見せたら「ちょっと実用的じゃないかもね」との意見が返ってきて、うーんうーんと悩んでそっとオクラ入りにしたのでした…(;´д`)

パッケージ箱がこんなです。

画像1

そして中身はこんなです。

裏面

画像2

表面 1〜5

画像3

表面 6〜10

画像4

表面 ジャック、クィーン、キング、ジョーカー

画像5


これ、トランプ1枚のサイズが5センチ×5センチくらいなのです。

正方形だとタテヨコの向き合わせが面倒ってのもあるし、サイズも使いにくいかも?ってのもあるし、何よりトランプなら耐久性を考慮して、ちゃんとオフセット印刷したほうが良いだろうという考えにいたり、オフセット印刷にすると小ロット発注は難しいかなとかコストなど様々なカベにぶちあたって商品化にいたりませんでした…。

まぁでもせっかく作ったので、せめて少しでも日の目を見せてあげたいと思い、ここに掲載させていただきました(^。^) 

作ったけど結局ボツっての…あるんですよね…。

悲しいけれど仕方がない!

納得のいくクオリティに達しないと商品にはできませんものね…(´o`;

最近、鳥グッズ作れてないなぁ。

ぼちぼち何か新商品を考えたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?