見出し画像

諸刃の剣

買い物帰りの夕暮れ時、耐え難い空腹感におそわれてふらりと立ち寄った小汚い中華料理店内のテレビからは、ちょうど夕方のニュースが流れており、今日見つかったばかりの新型コロナウィルス変異株「ラムダ株」のことで持ち切りだった。

「まったく…アルファ株だのベータ株だの、ガンマ株だのデルタ株だのラムダ株だの次から次へと…じゃあ次はきっとあれね!『おおきな株』とか言うつもりでしょ!?」

己の考えたギャグの予想外の破壊力に、耐えきれずブホっ!と飲んでいた水を吹き出してしまった私は、濡れた襟元をハンカチでそそくさと拭きながら「優れたオヤジギャグは人を笑わせもするが、時として己の身をも滅ぼす…まるで諸刃の剣ね!」などとさらにくだらない考えで脳内を上書きしたのだった。

−−−−−−−−−−−− END   −−−−−−−−−−− 

こちらの企画に参加しております!

タイタンせんせぇ!こんな感じで書きなぐってみましたがいかがでしょう?!(> < ;)

見てるだけでいっか…なんて思ってたのに、気づいたら書いている!笑

3行どうにかひねり出しましたが、めっちゃ楽しかったです♪

素敵なイベントをありがとう、タイタン先生!

#3行完結選手権

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?