見出し画像

にゃんポイント祭りに参加してみました!

私のフォローするnoterさん、ボンボンさんちの「にゃんポイント祭り」がとっても楽しそうだったので参加させていただきました。


にゃんこや、にゃんこにまつわる物ならOKとの規則ですので、まずは以前見つけた野良猫のコロニーのにゃんこたちをご紹介!(各にゃんこの命名親はうちの母です)

こはるちゃん↓

おとなしくておっとり、優しい性格の女の子です。

画像1

すばるちゃん↓

なんとも人懐こくて、初めての人のお膝にも乗ってきちゃうフランクな女の子です。ヤンチャなのがたまにきず(笑)

画像2

パールちゃん↓

ミステリアスで基本警戒心が強いですが、気が向いたときだけすりすりっと寄ってくる女の子。ツンデレかしら?

画像3

銀河くん↓

黒一点。やさしい性格ですがこの子も基本はあまり寄ってきません。慣れた人にはすりすり寄って心を開きます。眼力するどいイケにゃんこ。人呼んで孤高の貴公子!

画像4

たけるくん

画像5

生後まだ間もない頃の若手にゃんこです。まだにゃん生経験が浅いせいか人に対して警戒心が強く、ややビビリな男の子。

画像6

↑選挙の投票日前にFacebookにあげた写真です。

たけるくんに語らせてみました(笑)

そして次は、幸運を招くと言えば…?の、招き猫!

東京の豪徳寺を訪れた時の招き猫ちゃんたちです。

豪徳寺の招き猫は真っ白なのが特徴ですね。フォルムもシュッとして美猫ですね。赤い首輪が素敵♪

境内にはズラリと並んだ場所があり圧巻です!

画像7

豪徳寺付近にはこんなでっかい石の招き猫も!

画像8

画像9

実は招き猫って大好きで、うちには10体以上のお猫さまがいらっしゃいます。

右から豪徳寺の招き猫、黄金のは伊勢神宮のおかげ横丁で買った招き猫、左は招き猫発症の地、彦根城前のお店で買った子です^ ^

最後に、ヤマト運輸のポイントを地道にためてもらったクロネコちゃんとシロネコちゃんのハンコたて。これ、かなり重宝してます!

画像10

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

基本、私は犬派なのですが、にゃんこも大好きです^_^

犬とは違った柔軟さ、あの気まぐれなところなどもたまりませんね。

本日はにゃんポイント祭り当日につき、スキしてくださった方、コメントしてくださった方にドドドーンと280550(にゃんこGO!)にゃんポイント!進呈いたします!(≧∇≦)

貯めるほどにほっこり気持ちが癒される幸せのにゃんポイント、ボンボンさんのページではお祭り以外の日でもドーンといつも5000にゃんポイント進呈くださいます!是非一度ボンボンさんのページへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?