見出し画像

全力疾走! in 水たまり。

今日は義母のお墓参りに行きました。

帰り道、墓地の近くの大きな公園に寄ってこどもたちを遊ばせようと思ったのですが、駐車場が満車か?!てなくらいにコミコミだったので、あきらめて途中の河川敷で遊ばせようとプラン変更に…。

息子は電車や新幹線が好きなので、新幹線の鉄橋のすぐ近くに降りて、「よし!新幹線見よう!!」とてくてく歩いていきました。

画像1

私も電車、新幹線は好きでして、出産前はよく仲間と絶景スポットに電車や新幹線の写真を撮りに行っていました。いわゆる撮り鉄というやつですね(笑)

新幹線が来るのを待つ間、見つけたおーーーっきな水たまりに、息子は辛抱たまらず走って飛び込んで行きました!

画像2

あーー…やっぱりやったか…。これで靴下までびっちゃびちゃだな…となかば私は諦めモード(笑)

もうこうなったら好き勝手に遊べぃ!と見ていると、いやいや走る走る!水たまりをすごい水しぶきを立てて、まるで新幹線のように小気味よくズバシャズバシャと私の目の前を通過していきました。

画像3

それを見て、当然娘も水たまりにバシャリ!

兄ちゃんと違い、娘はゆっくりのんびりまったりと水たまりを堪能しておりました。

画像4

そうこうしているうちに、遠くからゴォォォ!っと音がしてきて鉄橋が唸り出し、新幹線通過の予兆が!

キターーーー!(≧∀≦)

新幹線N700A(アドバンス)が、ものっすごい勢いで目の前をわずか数秒で通過していきました。

画像6

目の前+鉄橋走行中なので走行音がともかくすごいです!ゴォォォ!シュンシュンシュンシュン!

息子は遠くから近づいてくる轟音が怖くて、新幹線が視界に入るとともに両眼をかくして、通り過ぎるまでやり過ごしていました。

画像5

せっかく見にきたのに、なぜ肝心な新幹線を見ないんだよー!と思ったけど、近すぎると車体はでかいし速すぎてそれが新幹線と認識しにくかったのかもだし、音もでかくて恐怖の対象でしかなかったのでしょうね…(^^;

今度、駅のホームにでも連れて行って停車してる新幹線をゆっくり見せてあげよう。

最新車両のN700S(スプリーム)が来ないかな♪と、私は密かに期待していたのですが、残念ながら通りませんでした…( ;  ; )

息子は最終的に、水たまりで転んで尻もちをつき、ズボンまでびっちゃびちゃに…。

帰りの車、息子はランニング一枚に下はおむつ一丁という姿で帰路につきました(笑)

墓参りでまさか最終的にびしょ濡れになるとは予想していなかったので…(^^;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?