見出し画像

日曜の昼はスコーンを焼いて

今日は久々にスコーンを焼きました!

先日読んだこの本のレシピが美味しそうだったので参考にしました。

画像1

午後さん特製スコーンの配合はコチラ!

画像2

私はいつも強力粉100gの薄力粉80gで作ってました。

強力粉オンリーで作るのは初めてです。

画像3

焼き上がりがコチラ!

画像4

断面図♪

画像5

外はクッキーのようにサックサク!中はふんわり♪強力粉オンリーなので食感はパンに近いです。

レシピではプレーンヨーグルトを入れると書いてありましたが、砂糖の入った甘いブルガリアヨーグルトを入れてみました。

ほのかに甘くて美味しい!!これはウマイ!ウマイ!

何も付けずともプレーンでモリモリいけます!

娘も気に入ってくれました( ´ ▽ ` )

スコーンと言えば、お供はクロテッドクリームもしくはジャムですね。

だがしかし、私はクロテッドクリームって食べたことないのです…´д` ;

今度買ってきてスコーンと一緒に食べよう!(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?