見出し画像

セキレイフレンズのまんまるギフトタグ

またまたminneで新作を作りましたーー!

画像1

先日新たにつくったキャラ、ほおじろうくんといわみさんを加えた新作は、ギフトタグです(*^ω^*)

画像2

中身はこんな感じ♪

画像3

全5種で、裏面にはメッセージが書けるようになってます(^ ^)

画像4

サイズは直径7センチと掌サイズです。

使用例はこんな感じです(^O^)

画像5

このタグ、製作過程をお見せしますとこんな感じです。

まず、デザインしてデータを作成、完成したら厚手のマーメイド紙にプリントします。

そして、一個一個手作業で切り抜いていきます。

画像6

円カッターという特殊なカッターを使って切っていきます。

切り抜いたら紐を通す穴をパンチで開けます。

画像7

一個一個手作業で紐を通して出来上がり!

紐を全て同じ長さに切るのも何気に手間と言えば手間でした(笑)

画像8

パッケージラベルもデザインして、厚手のクラフト紙にプリント!

画像9

全5種を各2枚ずつ計10枚を1組にしてパッケージラベルに入れてOPパックで梱包して商品完成です!

画像10

ギフトタグは初の試みでした。

作ってて楽しかったです!あとは売れてくれれば良いのですけどねぇ…♪(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?