見出し画像

モノとの邂逅【呑みながら書きました】

今回も「翠」を呑みながら書いています。

少し前にminneで見つけて一目惚れして、どうしても欲望を抑えきれずにお迎えしたにゃんこのお皿について書きます。

岐阜県多治見市にある美濃焼の陶芸窯元「早蕨窯」さんの作家さん、佐藤大士さんの作品です。

にゃんこの三角皿です。
このかたちの斬新さに一目惚れ、ハートをわしづかみされて、気づいたときにはポチっていました。Ww
裏面にはにゃんと!足がついてるんですよ!

通販で購入しまして、到着したらまずさっそく煮沸しました。

お鍋で30分ほどコトコト…。
本当は米のとぎ汁で煮沸すると良いらいしいです。
こうすることで、汚れが染み込みにくくなるそうです。
私がこのお皿にナニを載せるつもりで買ったか…
ふふふ、主にこれですよ。これ!!

このかたちにしっくりくるものと言ったらもう、ケーキっきゃないでしょう!!ぶっちゃけこれはもうケーキのための皿でしょう!つまりケーキ専用皿ですよ!?
こんなケーキも載せてみました。
最近近所にできたスイーツ屋さんのキャロットケーキです。

お皿にふちのにゃんこがケージを狙ってるみたいでわくわくしますね♪
次に載せたいのはやっぱり「ピザ」!!(> <)
このお皿はもうケーキもしくはピザを載せるために作られた織田と思いkmさう!
やばい、酔いが回ってきました。翠、けっこーキくな。

以前買った佐藤さんのコーヒーカップも大活躍していますお。
主におきゃく様用につかkっています。
お客様にも好評です!


まあ、そんな感じですっかり佐藤さんの作品に五里霧中などでした!

モノとの出会いも一期一会ですよね。
こいつは逃したくない!て思ったコがいたら迷わずアタックするのが人生をより楽しむコツだと思います。(^ ^)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?